※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

抱っこひもに挑戦中の方がいます。車での使用が難しく感じているようです。軽自動車での着用や首すわり前の難しさについて気になっています。

抱っこひもについて

スーパーなどで抱っこひもして買い物しているママさんパパさんをみかけます。

車で来ていると思います。
この前家で抱っこひもに挑戦しましたが大苦戦💦
車の中で着けるなんて絶対無理ー!状態です😂💦

因みに軽自動車で狭いですが、皆さん普通に着けてますか?首すわり前は難しいですかね?

コメント

ゆん

車から降りてチャイルドシートから外したところで抱っこ紐にいれてます!
首すわり前はベビービョルン使ってました〜!
慣れないと難しいですよね💦

Lipton🍋

抱っこ紐が首座り前用のならいけると思います!

☺︎

車からでてお店の中で付けたりしてますよ‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬ とか、車の窓鏡がわりにして最初はつけてました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

生後2ヶ月ならまだ親もつけるの慣れてないし、赤ちゃんもまだフニャフニャなのでなかなか難しいですよね😂

私も1人目の時は後部座席に座ってゆっくりやってました💦

ままり

スリングはラクでしたよ〜
ゲップさせるみたいに抱っこして、そのままスポっと入れられるので❗️

yui

軽自動車の後部座席でつけてます
首座り前はやりにくいですね😅
今はヒップシートでスーパー入ってベビー用のカートに乗せちゃいます😃

ポッポ

首がすわってない時は抱っこ紐難しかったのでスリングを購入してそれで買い物とかしてました✨

10年前の狭い軽でも慣れれば後部座席でも簡単に付けられました😊ですが、たまに持上げすぎて子どもを天井にぶつけたことがありますが💦

、

毎回抱っこ紐してます🙋‍♀️
家で慣れてから車でするとふつうにできますよ😊

ますみ

その頃はスリング使ってました。
赤ちゃんはふにゃふにゃだし、私ももたつくし😂
今は抱っこひもに慣れて降りてすぐ車の側でやってます。