※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中の体調不良について相談です。昨日は動物園に行ったが、今日は体が重くて心配。同じ経験をされた方いますか?

妊娠初期から6ヶ月くらいまで、体がしんどくて、たかが買い物だけでもフラフラしながら過ごしていました。
ここ数週間はやっと日常生活は過ごせるくらいの体調になり、昨日娘をつれて動物園にでかけました。
ですが、今日は昨日の反動からか、朝から体が鉛のように重たくて、まだ寝ています。
今日は体力作りのために歩こうと思っていたのですが、それどころでなく。
こんな風に体調不良の妊婦生活を送って、無事に正産期で出産されたかたおられますか?
第一子のときは、疲れやすくはなっていましたが、ここまで体が動かなくはなかったので心配になりました。

コメント

みなとんママ

全く同じ感じでした!!今はちょっとマシになってきましたが息子のお昼寝と一緒に横にならないと夜までもちません💦子どもいての妊娠がこんなにしんどいと思ってなくて不安ですよね😭

• はな

はな

しんどいですよね😭一人目はここまでではなかったのですが。
    お昼から起きて食事の支度をして、娘を保育園に迎えにいきましたが、また、体がしんどくて横になっています😞
    このまま迎える産後がこわいです

• 5月9日
ちゃろ

妊娠中、すごくしんどかったです。
よく、寝込んでいました😅
しんどすぎて、上の子のお世話ができず、生活リズムがめちゃくちゃでした。
妊娠後期で復活しましたが、臨月でまたしんどくなり…。だらだら過ごしていましたが、39wで無事出産しました😊
ただ、産後しんどくてまたフラフラしています💦運動していなかったので、体力不足もあるのかな…。

• はな

はな

ご出産お疲れ様でした。
    私も一人目を授かるまでは、マラソンしたりとかしてたので産後は体力あったのですが…
    今は寝ていることが多いので、このまま出産して、24時間育児が不安です。
    あいすくりーむさん、これからまた、授乳など大変な時期ですね😭無理しないとやれない時期ですができれば無理なさらずお過ごしくださいね😭

• 5月9日