※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せり
産婦人科・小児科

子どもが中耳炎で薬を処方されたが、義母は耳鼻科も受診すべきと言っています。行くべきでしょうか?

今日子どもが熱が出て小児科で中耳炎と診断され薬を処方してもらいました。
義母が耳鼻科もいった方がいいというのですが、行った方がいいでしょうか😲

コメント

行ったところで診断は同じだと思います💦とりあえずもらった薬で様子見て、再診は耳鼻科にしたらどうですか?

• せり

せり

そうですよね😱私もそう思いました。
    ありがとうございます!!そうすることにします!

• 5月9日
まいままり

はじめまして(^^)鼻水がでているのなら耳鼻科で吸ってもらったほうがすぐよくなりますよ(^^)私の子供もよく風邪ひくと鼻水がたれて中耳炎になるので高熱でなければ耳鼻科に行きます!

み ゆ き

小児科で見てもらって中耳炎ならば様子見て耳垂れとかあったら耳鼻科行った方がいいと思います!
中耳炎一回なると繰り返すので!
うちの上の子風邪ひいては中耳炎繰り返してました!

かなピンママ

上の娘が風邪引くと必ず中耳炎になります😓💦💦
耳鼻科の先生に言われましたが、小児科と耳鼻科は両方行った方がよいそうです。
耳鼻科の方が薬の効き目が強いのか、すぐ治ります✨✨

ママ

かかりつけの小児科で中耳炎と診断された時、
中耳炎の場合は耳鼻科に行った方がいいと言われましたよ😊