※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが発熱なしの手足口病になった方、もしくは発熱は短時間(一晩寝…

お子さんが発熱なしの手足口病になった方、もしくは発熱は短時間(一晩寝たら下がったとか)だけだった方で、
ご飯もそれなりに食べれた方。
幼稚園や保育園は何日休んでから行かせましたか?

手足口病は出席停止とかないから熱がなくて食欲あるなら休ませる必要はないよって小児科で言われたんですが、
明日から行かせるか、念の為明日は休ませて明後日からにするか悩んでます💦

幼稚園のルール的には熱さえなければ湿疹あっても登園OKです。

運動会前で練習も大詰めなので、
本人も行きたがってるし行かせてもいいかなぁとも思うけど、
手足口病で1日しか休ませないのって大丈夫なのなな?とも思ったり…。

症状軽めの手足口病だった方、何日休ませましたか?💦

コメント

しりり

熱なし、口の中に発疹もなくご飯も食べれたので、病院受診の翌日から行かせました!なので、うちも1日しか休んでないです😅

  • ママリ

    ママリ

    熱は微熱で一晩で下がって、
    口の中に発疹あるけど普通にご飯食べれてるんです😂💦
    今日は受診で休ませましたが、
    明日から行かせてもいいですかね😭💦

    私は働いてないので別に休ませても全然いいんですけど、
    運動会の練習したい!行きたい!って言う息子を見てると行かせてあげたくなってしまい…。

    • 28分前
なーちゃん

熱も口内炎もなくて発疹も指先に小さいのが2、3個で普段通り過ごしてたので休むことなく行きました!

  • ママリ

    ママリ

    指先に小さいのが出来ただけ!
    よく手足口病だって気付けましたね💦
    私、気づかず見逃しそうです😂💦

    • 27分前
💛💜🧡❤️💚💙🩷️

次男は発疹が出た次の日に
病院の為に休みましたが
その次の日から行かせました!

  • ママリ

    ママリ

    うちの子も今日受診するし休ませたんですが、
    運動会の練習したい!行きたい!って騒いでて…
    明日から行かせちゃおうかな😂💦

    • 26分前