※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけどん
家事・料理

レコーディングダイエットしてます!(バランス重視)糖質制限で頑張ってい…

レコーディングダイエットしてます!(バランス重視)
糖質制限で頑張っていますが、たんぱく質と脂質が目標より摂れない日が多いです😓

基本、平日は10〜17時で仕事をしていて、お弁当持参です。お弁当に野菜は入れようとするんですが、脂質ってなかなか難しい…
コンビニの唐揚げ弁当とかなら、脂質はすぐオーバーするんですけどね💦

バランスのいいお弁当メニュー(簡単な✨)あれば、料理上手な方!ぜひ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まめまま

お弁当のおかずメニューなんですが、私はダイエット中は厚揚げとか絹揚げよく食べてましたよー!冷奴だと物足りなくても厚揚げをトースターで焼いて生姜醤油をかけると満足できました!

糖質控えめでタンパク質と脂質多めなのでよかったら取り入れてみてください!

• めけどん

めけどん

簡単だし、美味しいし、すごく良いですね!!
    真似させてもらいます♡

• 5月10日
どじら

お肉使ったスープよく作ってます😍
野菜もタンパク質も脂質もとれるし楽だし😌
タッパーに入れて職場によく持ってきてます😌

• めけどん

めけどん

スープジャー持ってるんですが、野菜とかキノコしか入れてなかったです…
    スープに入れるのは簡単でいいですね😆
    でも鶏肉じゃあっさりしちゃいますよね…豚肉だと、どんなスープが良いんでしょうか??

• 5月10日
  • どじら

どじら

よくトマトベース(ミネストローネ)
    作ります😃
    その中に鶏肉入れたり、胃の調子が良ければ豚バラを別で煮込んで余分な油を取っておいて柔らかくしてからミネストローネの中に入れたりしてます(´・ω・`)
    あと、ひよこ豆おすすめです😍植物性タンパク質もとれてよく入れてます😍

• 5月10日
  • めけどん

めけどん

なるほど!ありがとうございます!!
    まんま真似しますね♡笑

• 5月10日
  • どじら

どじら

グッドアンサーありがとうございます😍是非試して見てくださいね☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 5月11日
はる

私は、ダイエットではないですが糖質制限しています。間食で、チーズやナッツをつまめば脂質補給できると思います♫あと、食材なら油揚げやアボカドなどオススメです🥑

• めけどん

めけどん

手軽に、ってのも大事ですよね!
    ベビーチーズ始めたので、ナッツも取り入れてみたいです👍

• 5月10日
❤︎男女ママ♡

夫がやってたので、お弁当作ってました

片方は焼肉、もう一段は葉物野菜、その上にオリーブオイルとチーズいれてバランス調整してましたよー

• めけどん

めけどん

やっぱり思い切って肉!ですかね🤔
    オリーブオイルも良さそうです✨

• 5月10日