※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

子供がセルフで寝る際に泣くことがあるが、そのまま寝かせるほうがいいか迷っている。どうしたらいいでしょうか?

可哀想でしょうか?

下の子は指しゃぶりを覚えてから、眠りのほとんどをセルフで寝るようになりました。が、セルフねんねの7割は、少し寝ぐずりします。
ギャンギャン泣くことは少ないですが、ふぇぇ〜とか、うあぁ〜とか泣いて4、5分あればウトウトします。もちろん抱っこできる時はしますし、トントンもしますが、それをすると寝ぐずりが激しくなって結局ギャン泣きになることもしばしば…。
だったら少しくらい愚図ってもセルフで寝るほうが息子としてもいいのかな?でも泣いてるのを見てるだけなんて酷いかな?と考えます。
あまり泣かずに、ふぇぇと言ってるくらいなら、置いといて寝かせた方がいいと思ってるのですが、どうでしょうか?

コメント

わたし

むしろ、自分で寝てくれるなんてラッキー!って感じなんですけど
何で可哀想と思うんですか?_(┐「ε:)_
三ヶ月?の子なら、それくらいの泣きは普通だと思いますよ♡

• みみ

みみ

ラッキーですよね(;∀;)
    泣いてるのに何もしてあげないなんて可哀想かなって思ってたんですけど、軽い?泣きなら置いといてみます😂
    今後どう変わるかわからないし、今だけでも楽させもらおう笑

• 5月9日