※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら
子育て・グッズ

最近イヤイヤ期で暴れ泣きが増えています。イライラして余裕なく、座って食事しています。ピークはいつか気になります。

ご飯作る時間が待てなくて大泣き足バタバタで大暴れ💦
最近イヤイヤ期で今まで以上に暴れ大声で泣くことが増えてイライラして余裕なくてソファーに投げつけてしまった😭その後は大泣き大暴れの中放置しました。。
ご飯できたら座って食べてます。
要領の悪い自分とすぐイライラする自分か情けなく泣けてきます。。
イヤイヤ期っていつ頃がピークなんだろう😞

コメント

うちも同じです😥
好きなテレビを見せたり、先に出せるちょっとした食べ物を食べさしたりします💦
イヤイヤ期が終わるのは3~4歳くらいじゃないですかね?
4歳くらいからは自分でやりたい時期で、息子は全部1人でやりたいって逆に困ったりします😅

• とら

とら

同じ方がいて少し安心しました😞
    まだまだイヤイヤ期はこれからですね😂

• 5月9日

うちの子もイヤイヤ期入ってます😓
よくみんなにイヤイヤ期入るの早いねって言われます😱
よく2歳すぎに出ると聞いたので😱
3歳頃に落ち着くと聞きました😓
私もよく苛立ってご飯でふざけて投げてきた時ブチ切れて椅子から引きずり出して廊下に放り投げたことあります 笑

• とら

とら

だいたい2歳過ぎなんですね!!
    そしたら少し早いですね💦
    一度大泣きしたら娘もパニックになってより大泣きしてる感じですよね。。

• 5月9日
ちゃんまん

うちもごはん待てなくて大泣きします!しかも食べたいものを指名してそれ以外のものは断固拒否(TT)
本当はちゃんと作ったほうがいいのだろうけど、諦めてレトルトレトルトや冷食に頼ってしまいパンとバナナだけの時もあります。。。あとはつくってる間にボーロとか時間の稼げるお菓子をだしたり。
本当にイヤイヤ期のピークと終わりはいつなんでしょうね😅

• とら

とら

一緒です!
    少し食べさせようとしても、指名しての以外拒否!!これほど辛いものはないですよね😂
    最近偏食で食べなかったりで体重も増えずそれもイライラしてしまう理由でもあります。
    早くイヤイヤ期落ち着いて〜と毎日願ってます🤦‍♀️

• 5月9日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

うちもすごく偏食で最近体重増えてないです😭悩んで保健師さんに相談行きましたもん。。。
    バナナといちごと素うどんとカレーとふりかけごはんとパンとチーズしか食べませんといったら、体重は活発になってあまり増えない時期あるし、バナナは栄養たっぷりでお米も食べてるなら大丈夫!と言っていただきそれを信じてあまり色々食べさせようとせず食べれるもので最近は過ごしています。。。
    心折れることもありますがお互い頑張りましょうね!!

• 5月9日
みき

次女もです💦イヤイヤ期が早くて言葉も早く1歳半にはイヤイヤ期入っていました💦
今も暴れてます💦ピークは2歳って言われてるのでまだまだですがお互い頑張りましょう!

• とら

とら

同じです!うちの娘も言葉早かったです。2歳がピークなんですね!
    そしたらまだまだこのイヤイヤ期なんて序の口ですね😭
    ありがとうございます。
    頑張りましょう🙇‍♀️

• 5月9日