※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
ココロ・悩み

2歳の男の子がストレスで大泣きし、自分のしたいことができないと困っています。同じような経験をされた方のストレス発散方法を教えてください。

2歳の男の子なのですが、クタクタです😭こだわりが強く自分のしたい事できないと大泣き。すぐに叩いたり昼寝もしなくなってきています。買い物も全然できません。
家の中では私の後ろばかりついてきて、これしてこれしてと言います。
みんな一緒なのかもしれませんが😭どのようにストレス発散などされてますか?同じような方いらっしゃいましたら様子聞きたいです😭

コメント

あいうえお

うちの子もそんな感じでした!
今は少しだけ収まりましたけど😭

買い物は最初の頃は抱っこ紐使ってました😂
疲れるけど、カート乗ってくれないし、走り回るし、動かなくなるしって感じだったので 笑
あとはカート乗せてYouTube見せたり、お菓子でつってみたり。

お昼寝はうちの子もそれくらいからしなくなったので、逆にさせないようにして夜早く寝かせるようにしましたよ☺️
日中しばらくはしんどいですが、夜早めに解放されるので、やりたいこと色々出来るしストレス発散出来ると思いますよ☺️

あと、要求がすごいので私は出来るだけ外に連れ出してました 笑

お互い育児頑張りましょうね♪

• リリカ

リリカ

抱っこ紐かあー!でもうちも最終抱っこしか無理になってて本当に思いです😭
    youtube確かに見てくれるかも!
    なるほどお昼寝せずによる早く寝るってのはいいですよね😊
    外たくさん連れてってみようと思います🤣

ありがとうございます❤️

• 5月10日
ゆき

うちもです😭少し前までは男の子だけど比較的おとなしくあまり手がかからない子かと思ってたのですが遂に魔の2歳児になってきました😫
うちもこだわりが強くあれがいい、これじゃなきゃやだ、自分でやりたい、お手伝いしたいと主張がすごくその通りにならないと大泣きします💦
家の中でも私の行くとこ行くとこについてきたりママ見てママ見てがすごいです😅
なかなかストレス発散は出来てないですがパパがお休みの日はおいしいものを食べに出かけてうちの子はパパ大好きなので基本的に上の子はパパにおまかせしたりしてます!
でも最近子供の悲しいニュースが多いので寝顔を見たりすると怒っちゃった事を反省したり、元気で生きててくれるだけで幸せだなって思ったりしてます。
魔の2歳児お互い大変ですが頑張りましょうね😊

• リリカ

リリカ

本当に同じ感じです!!
    こだわりが強いんですよー😭ママって言う割に外だとどっか行くし🤣

うちもパパが大好きみたいです!お任せできるのはいいですよね😉

本当悲しいニュース多いですね…毎日寝顔見て反省してます😂
    はい!励まされました…ありがとうございます❤️

• 5月10日
ママ

うちもそんな感じです😭
買い物などで急にグズグズなって、ひっくり返って泣いたり💦
食べ物を投げたり、お茶をわざとにこぼしたり💦
嫌な事があったらビンタしてきます💦
だめ!って言っても全く無視です😭
一人目なのに毎日クタクタです。笑
ストレス発散は子供が寝た後にDVD見たり、お酒飲んだりしてます😭

• リリカ

リリカ

同じですー!毎日わざとこぼすし、フォークなどわざと落としてとってーとか。そしてとにかく頭叩いてきたり…何の意味があるのー🤣
    あーお酒飲みたいですー!

同じ状況でなんか安心しました💦他のコ見るとなんかみんなお利口さんに見えて😂ありがとうございます❤️

• 5月10日
猫LOVE

私の息子もとにかくこだわりが強く癇癪がひどかったです💦

2歳の頃はまだ私は働いてなかったので、とにかく毎日毎日つきっきりで息子と接してました😅

買い物は週に一回旦那が休みの日にまとめて買ってました

あの頃は私のストレス発散は大きな声で好きな歌を歌ってました😆

• リリカ

リリカ

こだわりが強いってのがやっぱり色々悩まされるんですよね…外出るにもこの靴いやだの、かかとがおかしいとか🤣

働いてないから本当にいつも一緒です。買い物出来ないですー行っても何も買えない事多々あります😭

私も歌ってます😊車とかで😄
    週一の買い物でいい事にしたいと思いますー!

ありがとうございます❤️

• 5月10日