※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんしー
妊娠・出産

妊娠10週目で、喉がつっかえた感じで食事が飲み込みづらいです。同じ症状の方いますか?治まりましたか?地味に辛いです。

妊娠10週目です。
先週?あたりから、喉がつっかえた感じがして、
ご飯が飲み込みずらいです。
食道?あたりをゆっくり通ってるというか、
喉がだるい感じで、食べるのがしんどいです(_ _).。o○
こんな症状の方いますか?
またなくなりましたか?

小さいマイナートラブルですが、
地味に辛いです:(;゙゚'ω゚'):

コメント

ほし★

同じかわかりませんが、私も悪阻中は食道がずっと違和感ありました😂ずっと食道部分が気持ち悪い感じでした😭今までみたいに早くご飯食べられなくなりました😌

• なんしー

なんしー

コメントありがとうございます📝そうですそうです早く食べれないんです💦飲み込むのがしんどくて、食べるのが億劫になってます😵😵

• 5月9日

ヒステリー球かもしれませんね😳
私もなってました。
産後戻るかなと思ってたけど生後半年くらい続いてました😞

• なんしー

なんしー

ヒステリー球、よく妊娠前にもなったんですが、今回のは食べる時だけなんです😵産後も続いたんですね💦良くなったようで良かったです🙏

• 5月9日
ゆーくん(*^^*)

私も1人目の時ありました😅喉つわりって言うらしいです。私は産むまでずーっと違和感ありました。産んだ次の日の食事で『違和感がなくなってる!』って感動したの覚えてます🤣

• なんしー

なんしー

コメントありがとうございます📝喉つわり!私もさっき調べたとこです🙏✨まだ10週なのに、先が追いやられます😂私も産後の回復を目標に気長に付き合ってみます😭✨笑

• 5月9日