※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
子育て・グッズ

専業主婦のママさんが、幼稚園までお子さんを自宅でみるか、働きに出るか悩んでいます。経済的には節約しながら生活できるが、いずれ働かなければならないと考えています。旦那からは任せられており、決め手や理由を模索中です。

幼稚園までお子さんを自宅でみていたママさん、そうしたいと思った決め手?や理由は何ですか?
私は今は専業主婦です。
一人目を出産後、夫が転勤になり退職し、そのまま二人目を妊娠出産しました。
経済的には贅沢せず、節約しながらなら今は生活できますが、いずれにせよ私も働きに出ないといけないのは決定です。
どうせいつか働くなら下が1歳になるころに認可外や託児有の職場を探して働きに出るか、幼稚園までは一緒に過ごそうか…。
旦那からはどちらでもいいよ、というか私に任せると…考えては悩んでます😓

コメント

♡sys♡

うちの主人も同じ感じです😂
どっちでもいいよと…笑

うちも今のところは贅沢はできませんが主人のお給料だけで生活できてますが、子どもが幼稚園に入ったら働くのは決定です💦
満足に貯金ができないので…💦

なのでこの先ずっと働かなければならないと考えると今だけは子どもとじっくり向き合いたいと思って幼稚園までは働かないと決めました!

今二人目が欲しくて妊活中ですが、二人目ができてもその子が幼稚園に行くまでは家でみる予定です!

• そん

そん

ありがとうございます😌
    うちもです、満足に貯金ができてないです😓
    確かにうちも私が働き出したらずっと働かないといけなくなりそうです💦

• 5月9日

私は働きに出てもそこまでフルでがむしゃらに働くつもりは無かったので、パートの給料を計算してみて、保育料とトントンでした。
なので、せっかく働いたお金が保育料で全部持っていかれたら勿体ないというか、何の意味もないと思って辞めました。
幼稚園行き出してから働くつもりです。

• そん

そん

ありがとうございます😌
    保育料を計算してみる…なるほどです。
    うちも入れるとしても普段の送迎や家事などは私がやらないといけないので、フルで働くのは難しそうですし、パートの給料と比較してみます。
    確かに保育料とトントンだとあまり意味を感じなくなりそうです😓

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

幼い子供を
他人には預けたくなかったからです💡

まだ言葉も話せない、
何かされても拒否ができない、そんな子供を
人に任せるなんて怖すぎて😣💦

最近は保育士からの虐待も
よく発覚していますよね😢💦

• そん

そん

ありがとうございます😌
    確かにその不安もありますね💦
    求職中で預けるとしたら認可外になるのですが、保育中の事故など聞くと、特にしゃべれない下の子は心配です😣

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

まだ2人目出産してませんが💦
2人目が幼稚園入るまでは働かないつもりです☺️
全然高所得とかじゃないんですが、小さいうちはあまりお金もかからないですし節約してやっていこうかなと💡

何より最近保育園の事故のニュースが多くて預けるのがこわくて…😱
働くのはいつでもできるので、側にいられる時間を大事に、大切にしたいです☺️

• そん

そん

ありがとうございます😌
    小さいうちまでは、確かにうちも節約しながらなら貯金はたくさんはできないですがなんとかやっていけます😣
    こんなに側にいられるのも短い間ですね…。

• 5月9日