※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

双子の育児で疲れてしまい、怒鳴ってしまったことで自己嫌悪に陥っています。自分を責めず、落ち着いて対処する方法を模索中です。

双子を育ててます。
さっき何回も怒鳴ってしまいました。
最近寝る前のギャン泣きが激しく一人が抱っこで寝て布団に降ろすのを成功したと思ったらもう一人が泣いて吐き着替えていると寝ていたもう一人が泣いて起き泣き過ぎて吐きパニックになり何回も怒鳴りました。
叩いたりはしていません。
こんなダメな母親です。死にたいです。

コメント

みけ

ダメな母親なんかじゃないですよ!
一人育てるのも大変で毎日バタバタしてるのに、双子ちゃんなんて想像しただけで気が滅入ります。
泣いたら対応して、吐いたら着替えさせて…十分だと思います。
毎日お疲れ様です。たまにはご自分を労って、誉めてあげてください✨

sou97mama

コメント失礼します。
双子ちゃんを育てていらっしゃるお母様方、わたしは尊敬します。
一人でも手一杯なのに二人なんて‥
主様の気持ち非常によく分かります。
腹たちますよね。怒鳴りたくなりますよね。わたしも苛々して何度も投げてやろうかと思ったことがあります。
誰か近くに手伝ってくれる人がいたら楽になれると思いますが‥
ご自分を責めないでください!

絆

私なんて年の離れた子を
2人育ててるだけでヘトヘトで
毎日はぁ、、ってなってるのに
双子だなんて😭
そりゃ怒鳴っちゃいますよ〜。
ダメな母親なんかじゃないです😭
8ヶ月ならそれなりに動くはずですし
心配ですが、安全な場所があれば
そこに放置してても大丈夫ですよ😭✨
そうやってたまには息抜きしてくださいね😰♥️

ダメなんかじゃないですよー(T . T)
双子…疲れますよね〜。
私なんて生理前が超絶ヤバいです。些細なことで怒鳴るしキレます(苦笑)
でも、その後必ずギューってして子供を愛してること、大事だと言うことを言ってます。
まだまだこの先イヤイヤ期もあります。
あかねさんのことは男の子のようですし、もっと怪獣化すると思います。(脅してすみません。)女の子のウチでも怪獣化してます(苦笑)
大丈夫ですよー⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
日々反省しながら気楽にいきましょう♫

きのん

ダメなんかではないですよ!
そう自分にも言いたい(笑)

疲れますよねホント。

夕飯の時にイヤイヤ食べずにスプーン放られてしまったり食べなかったりしたら怒鳴ってしまうことも増えてきました💦 この前は反省の色なくフンッ( ̄^ ̄)てされて両腕つかんで怒ってしまいました…

お風呂の時と寝る前はヨシヨシタイムにするようにしています。

上の方もおっしゃっているように日々反省しながら気楽にいきましょう🎵

ひよこちゃん

私もなりますよ〜
いつもは結構やり過ごしてるけど、食べてくれない時や寝てくれない時など、少しでも休みたいのに思い通りにいかないと、ほんとイライラしますしめっちゃ怒鳴ります。
そういう時に限って双子は連鎖して起きるんですよね〜💦
通報されたらどうしようってくらい叫びますし、何よりこんな親で子供達に申し訳なくなります😢
大丈夫です。みなさん同じように怒っては悩みながら子ども育ててますよ☺️