※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりくんR*
子育て・グッズ

5ヶ月半の男のこがおります。完母でマグを検討中。乳首やストローはNG。100均のマグを買いましたが、他におすすめの方法やアイテムがあれば教えてください。

5ヶ月半の男のこがおります👾
※写真あり
完母なのですが、そろそろ飲み物慣らそうと思ってるんですが皆様どのようなマグであげましたか?
哺乳瓶の乳首は嫌いで、ストローも難しいなと思い今日100均のよさそうなマグ見つけて買ってきましたがこれでも良さそうですか?
他にこれがよかったとゆうやり方や物があれば
是非参考にさせてください。
よろしくお願い致します☺️

コメント

おにぎりくんR*

写真忘れです、よろしくお願い致します(*´-`)

あやママ

息子5ヶ月頃、離乳食を始めたので、お茶などを飲ませたくて、マグではなくて、ストローの練習もかねて、リッチェルのいきなりストローマグで練習させました!が、やはり飲めなくて😅💦ここでストローの練習どうしたらいいか質問したところ、紙パックでいきなりあげたら飲みましたよってお答え頂いたのでやってみたところ、少しずつ吸えてました❗️
100均でもマグあるのですね✨
いろいろお子様に合わせて試されたらいいですね😌

• おにぎりくんR*

おにぎりくんR*

紙パック?!
    あ、紙パックのストロー指すやつですか??✨
    そーですよね、ストローマスターしてくれたら楽ですもんね!
    もしダメだったら試して見ます❗️
    ありがとうございます☺️

• 5月9日
  • あやママ

あやママ

ストローさすやつです😁
    こども用の紙パックの麦茶とかです😌
    深めにストローくわえさせたり、ストローを指で持ってそのまま口に近づけたりしたら少しずつ飲んでくれました!何度かやってみられたら飲んでくれるかもしれませんね✨でももしできなくてもストロー焦らずです😌

• 5月9日
  • おにぎりくんR*

おにぎりくんR*

そーなんですねー♥️
    ありがとうございます😊

• 5月9日