※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

生後2ヶ月で6000gは大丈夫ですか?120gのミルクを飲み、80g足しても泣き止まず、200gを飲むことも。吐き戻しはなく、様々な方法で泣き止ませていますが、量を減らすべきでしょうか。

3250gで生まれて、生後2ヶ月現在6000gあるんですけど大丈夫ですかね?
完ミでミルクを120gあげてるんですが、それでも泣き止まず80g足したりすることあります…
200をぺろりと飲みます。吐き戻しはしません。
抱っこして音楽聞かせておしゃぶりさせて…といろいろしています。それでも泣き止まない時に上げてます。
量を減らした方がいいですよね。

コメント

ゆきんこ☆★

1ヶ月検診の時には何も教えてくれなかった感じですかね?😅
完ミだとあげ過ぎかな〜と。。
少し減らして様子見ですかね💦

まゆ

1ヶ月で200はあげすぎですね😭
その時期は満腹中枢が出来ていない為
、あげればあげるだけ飲んでしまいます😵かなり胃に負担がかかってしまうと思います😅

ベランダに出るなど気分を変えるなどどうですか❓

まろん

生後1ヶ月で200mlはかなり多いと思います💦
回数は何回くらいですか?
うちは200ml飲むようになったのは4ヶ月くらいからです🍼
まだあげればあげるだけ飲んでしまいますから120で足りなくて、足してあげるにしても20や40かなと思います💦

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

大きめ赤ちゃんなので200でも大丈夫かと😊
吐き戻ししてないなら多すぎってことではないと思いますよ!
足らなくて泣かれるより満足してご機嫌になってもらった方がいいと思いますし😊

かーたん    

1回で200はあげすぎですよ💦
ちなみに、1日のトータル量はいくつですか?
まだ、満腹中枢も出来上がってないので、あげたらあげた分だけ飲んでしまいます💦

naki

3388で産まれて、いま2ヶ月と、数日で、4900です!完ミで、120~140を、一日5回で、トータル640です( ´`)おしゃぶりは使ってますか!?抵抗が無かったら、使ってみるのもありだとおもいます!( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

deleted user

上げすぎて赤ちゃん可哀想です💧
5ヶ月の娘も160です。
目安量缶に書いてあるのでちゃんと見てくださいね💧

ぴぴ

200はちょっと多いかと💦

おしゃぶりもまだ1カ月ならやめたほうが後々ラクですよ!口が寂しい子になっちゃいます💦
泣いてもひたすら抱っこです。
口モゴモゴしてても口が寂しかったり安心したがったりするだけです。

3歳までおしゃぶりやめられない子や寝る時におしゃぶりないとねむれない、泣き止まないって方よくいますよ😱

deleted user

あげるだけ飲む時期なのでペロリと飲めるのは当たり前です。
泣かれて辛い気持ちもわかりますが、このままでは肥満児になってしまいますよ💦💦

子供の健康管理も親の仕事ですよ。

3兄弟まま♡(22)

200は確実にあげすぎです。
赤ちゃんの内臓が悲鳴あげてしまいますよ💦

勿論泣かれてしんどい気持ちもすっごく分かります😢
大きいから200でもいいと仰ってる方いらっしゃいますが
まずそんなことはないです。
粉ミルクってかなり胃腸に負担がかかるそうですよ。
ミルク太りは体に確実に良くないですし
そこは親が責任持って調節してあげるべきだと私は思います。
とは言え初めてのことだらけで分からないこともたくさんあるでしょうし
そういう時はこういう場だったり
区の保健センターに電話相談してみたりしてください😊