※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

深夜に3時間働いていると、家族からのプレッシャーを感じてしまっています。

家事、育児がひと段落したら旦那とバトンタッチで
深夜に3時間(22-1)週3で働いてますが…

なんで22時からなの?
1時で上がり?3時間だけ?
ラストまで働けばいいのに!
もっと稼ぎなよ!

この言葉たちが心に突き刺さる
全然働かない奴みたいに思われてるのかな…

しかもこれ毎回言われるので
だんだんしんどくなってきました。
こんな事でしんどくなってたらダメなのかな😔

コメント

じゃああなたももっと稼ぎなよ!って言いたくなっちゃいます…
なみさんにばかり稼げ稼げって言うのおかしいです!

• ママリ

ママリ

北村(別居中)
    バイト先のスタッフからの言葉なんです💦

補足に付け加えさせていただきました😣

• 5月9日

退会ユーザー

ごめんなさい、ご主人からの言葉かと思っちゃいました💦
    バイト先の人からの言葉ならますます意味わからないです。
    他の家のことに口出さないでほしいです。こちらのライフスタイルに合わせた働き方をしているだけですし…しっかり労働契約を結んでいるので、あれこれ言われる筋合いないですよね。

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうです!!口出しして欲しくないし、詮索もして欲しくないのに根掘り葉掘り聞かれるし😕
    それが日本人じゃないからそうゆうお節介なのかもしれないんですけどね😅
    日本人はわかってくれてるので言われません!

• 5月9日

帰って寝てないと昼間の家事育児がしんどいですよ😱
私22時から朝6時まで働いてて帰って家事育児していつ寝るんだよ!ってなってました😓

• ママリ

ママリ

朝6時まで😱絶対無理です!!!
    1時に終わっても帰ったら2時、寝るのは3時になってしまって、朝は6時に子供達に起こされる…
    なかなかしんどいです😟

• 5月9日

退会ユーザー

ホントしんどかったです😭
    3人目妊娠前~妊娠中に働いてましたが6時まで働いて帰ったら7時とかで帰って朝ご飯とお弁当作って子どもら学校送り出したり幼稚園送ったりして迎えまでの時間寝る。って感じでした💦死ぬかと思いました😭
    おかげで毎回健康診断は再検査でした(笑)
    なみさんまだお子さん小さいのでそれ以上は無理ですよ😱

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

妊娠中に夜中働かれてたんですね😱
    完全に昼夜逆転になりますよね!
    日中誰もいない状態なら寝れるんですけど、まだ下は自宅保育なので寝るわけにもいかず…なんなら公園行ったり、お出かけもしないとうるさいので😭
    やっぱり昼間に働ける環境になるまで働くのは我慢すべきなのかなー…って思い始めました💦

• 5月9日

え!
兄の嫁さんがそれしてますが、一番賢い働き方だな…って尊敬してます…

時給がいいし、睡眠時間が短過ぎず…自分の時間や子供の時間を確保できる、いい働き方だと思います!

言って来る人は羨ましいんですかね!
働かないやつだとは思われてないと思いますよ!
せっかく来たんだから…みたいな。

『今は子育ての合間でストレスがないようにしたいので』
ってキッパリ言ったらいいかと…

• ママリ

ママリ

時給がいいから短時間で稼げるので、私的には3時間で十分なんです😣

言ってくる人たちは日本語ペラペラの外国人で、デリカシーないこと平気でいうんです🙁普段はいい人達なんですけどね…

「そんなに働けないよ!朝早いし💦」
    っていうと何時に起きるの?それくらい全然大丈夫だよ!僕なんて〇〇時から学校だよーって自分は大変。みたいな話をみんなするんですよ😦

• 5月9日

次男が幼稚園行く前から働いてたので、次男を1年間自宅保育しながら最初は働いてましたよ😭
もちろん公園なんて連れて行けれなかったですが😅