※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
renmama
家族・旦那

産後すぐに色々私情があり離婚する、しないになってからまた今子供と2人…

産後すぐに色々私情があり離婚する、しないになってからまた今子供と2人の方が楽だな、とか別に居なくても居ても変わらないなら離婚しようかな。と思ってしまいます。

よく産後すぐは旦那さんに気持ちが戻らないとよく聞くのですが、私は全く戻る気配すら感じられません。産後は旦那のせいで産後うつにもなりました。

子供へのあやしかたもキモいし、向こうは私のことが好きで、私に触れようとしてくると凄く気持ち悪い。とまで思って言ってしまいます。普通に話せるけどそれが限界。

結婚してから思考合わないなあ。とか価値観合わないなあ。とか笑いのツボ違うから一緒に居ても全く楽しくないなあ。とか本当に私と合わない点が多すぎて驚くほどです。結婚前は半同棲でしたが、その頃は私が今の旦那の事を好きー!って感じだったのでなんとも感じませんでした。

きちんと仕事はしてるし育児もまあまあ手伝ってくれるし家事もまあまあ手伝ってくれますがこの先この人と居ても何にも価値が無いし私の人生つまらないなあ。と最近すごく思います。どうしたらいいのか分かりません。

コメント

あおい

なら離婚してあげた方がいいですね。

そこまで言われて旦那さんが可哀想です。
不倫や浮気されても、何も慰謝料求めず離婚してあげてください☺️

旦那さんがいるから子供授かったのに
価値がないまでは、人としてどうかしてますね。

• renmama

renmama

でもあおいさんは旦那様となかよしな関係なのですか🥺?もしそうだとしたら、多分私の気持ちは1ミリもわかって頂けないのだとは思いますが参考になりましたありがとうございます( ・ ̫・ )

• 5月9日
  • あおい

あおい

仲良しな関係ですよ。夫婦なので喧嘩もしますが、一緒にいて価値がないまでの気持ちは分かりませんね💧

子供の育児もまぁまぁやってくれたり仕事もしてくれてるんですよね??
    そこまで思うなら、離婚してあげたらいいと思います。旦那さんも他の人と再婚した方が幸せでしょうしね。

• 5月9日
  • renmama

renmama

ですよね😔ただ、産後すぐの旦那の素行やサポート面や私への対応が酷くそこから全く好意がなくなってしまい、そのせいで産後うつになって薬を飲みながら回復し夫婦仲も良くしていこう。と思っていましたが最初の出来事があまりにも酷すぎてこのような結果になってしまいました。仕事に関しては大黒柱である以上するのは当たり前だと思います。私もきちんと働いていますし。私と離婚して再婚してしあわせになってくれればそれが一番良いですが相手方が離婚したくないらしいんですよね、、この場合どうすればよいのでしょう

• 5月9日
kkpp

私も同じです。そんな夫婦関係がすごく悲しいです。でも何度話し合っても修復しません。うちは、主人もベタベタ寄ってこないし、妊娠発覚からしなくなりレスになりました。それもあり、お互い男女として受け入れなくなってますし、合わないなって思う事のほうが多くて、子供が大きくなって手が離れたら この人といたくないなって思います😓今はまだ子供小さくて、手がかかるためお互いまだ共通の会話があり共に子育てしている感覚がありますが、それしかないんですよね。
それだけでいいんだ、って自分に思い聞かせてます。。
でも話も合わない、笑いのツボも趣味も合わない。思考が合わない。こんな苦痛なことってあるかなってさっきも考えてました😢

• renmama

renmama

そうなんです。同じです😿子供のことと以前職場が同じだったのでその事しか会話はありません。子供が大きくなってからでも良いのですが、それとも小さいうちから父親との記憶が無い方がいいのか、、とか考えてしまいます。大人の事情で子供巻き込みたくないです、、うちもレスでしてません。ただこんなに合わなかったっけなあと思います。修復しようとしたけど無理だったしそれも悲しいです😔でも合わないもんは合いませんよね、、

• 5月9日
  • kkpp

kkpp

こんな合わなかったっけ…?って思います💦なんであんなに好きだった人が、今こんなにも合わないだけの人になってしまってるのか。
    でも私とただ合わないだけで、仕事も真面目にして、子供の事はすごく可愛がりますし、子供の事を愛してます。私の事は愛してないと思いますがww
    でも子供第一に考えると、一緒にいた方がいいのかなぁ、と思って 我慢しています。子供が手を離れたら、離婚するのかなぁ…と思っています。それまでに修復する事もあるのかなぁ?
    どうしたらいいんでしょう…
    こんな気持ちで生活してるのって、ほんとに悲しいですよねー。悲しいって事は、好きなんじゃない?って友人に言われた時に、好きなのかな…と思いました。
    関係修復したいってまだ思うってことは、好きなんだよ、と。
    でも私は なんか、好きってのとは違くて 修復した方が幸せに楽しく暮らせるんじゃないか、って思うからなんですよね。笑
    何が言いたいかわからなくなってきました笑

• 5月9日
  • renmama

renmama

そうなんです!それです!ものすごく一緒すぎて感動しました😭絶対わかってくれる人居ないんだろなあ、、って思ってたら案外沢山いるのですね🥺💭なんだか気が軽くなりました🥺!多分子供が手を離れたら貴乃花親方夫婦みたいにお互いがお互いの道歩もう的な感じになるのかなあ。って思っちゃいます( 笑 )

• 5月9日
  • kkpp

kkpp

わたしも久しぶりにママリ開いたら、同じような気持ちの方がいてびっくりしました。しかも、ほんっとにイライラしてムカつき過ぎて、やり場がなく ここで吐こうとしたら…renmamaさんのこの投稿でしたので、コメントせずには入られませんでした!笑
    私も少し気が楽になりました。世の中、同じ事で悩んでる女性いたんだ…って。
    贅沢な悩みだねとも言われそうだし、母に軽く相談しても、働いてお金持ってきてくれるだけ幸せじゃない?って言われて。身の程を知れ、と言われるので😭ww 厳しい意見ですww
    でも母の言葉はとても重みがあり、信頼おけるので、そうだ、これでいいんだ…って言い聞かせてる感じです。。
    お話しできてよかったです✧˖°

子供が大きくなったら、自分らしく楽しい生活できる道も考えたいなと思ってます◌。˚✩頑張りましょう!

• 5月9日
みみみ

追う恋が好きだったとかですか?!
追われたら逃げたい的な🤔

• renmama

renmama

結婚する前は追ってばかりでしたが、今は男性に好意を抱くこと自体がめんどくさいと思ってしまいます😔💭なので他の人と関係持ちたい!とか他の人ならなあ💭とかって言う考えは全くありません( ´•̥  ̫ •̥` )!!なので余計何でかなあ。と自分に思ってしまいます😔

• 5月9日
ひよっこ

私も全く一緒です😂
子供がいないと会話は全くないし、この先この人と死ぬまで一緒にいなきゃいけないのかと考えると悲しくなります。
価値観合わないし、共通の趣味もない、一緒にいても楽しくないって気持ち、めちゃめちゃわかります。辛いですよね。。

• renmama

renmama

今は頑張りどころですね、、😭もう少し大きくなれば旦那ぬきで子供と色々遊びに出かけたりしようと思います( 笑 )まあお寝坊さんなんで休日早起きは無いから出かける直前にいってくるわ〜とだけ伝えます( 笑 )

• 5月9日
はなちゃん

価値がないという言葉選びは良くないかなと思いますが…
気持ち的に触られたら嫌、視界に入るのも嫌になったら離婚という決断もありなのかなと思います💦

• renmama

renmama

視界はまだ全然平気です!前はダメでしたが🤦🏻‍♀️

• 5月9日
はな

すっごくすっごくよくわかります‼️
私も旦那と合わなすぎて、なんでこんな人と結婚しちゃったんだろうって悲しくなります。
子どもと2人のが断然ラクだと思います。
付き合ってる頃は好きー!って気持ちがあるから私が折れて、笑ってられたことも今は旦那にうんざりです💦

離婚となると、なんにも罪のない子どもからお父さんを奪ってしまうので出来ません😞
いつか、旦那にこだわらず自由に生きて、幸せ!って思える人生になればいいですよね🍀

• renmama

renmama

そうなんですよねえ、、🤦🏻‍♀️💭💭なんだか旦那が同じ空間にいるだけでイライラするし話しかけて欲しくない!( 笑 )

• 5月9日
  • はな

はな

旦那と話したくない時、息子が早くお話し出来るようになったらいいな!ってすごく思います😂

• 5月9日