※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもんママ
お仕事

パンやケーキの職種で働きたいが経験がない。実務未経験でも働けるか、アドバイスを求めています。

パンやさんケーキやさんで働かれた事のある方に質問です。来年の四月から子供が幼稚園に通うので平日預けている間に働こうと思うのですが、どちらの職種にするか悩んでいます。パンやさん、ケーキやさんの調理で、どちらも以前から興味がありますが、実務経験がなくても働けますか?何かアドバイスがあれば教えていただきたいです。

コメント

ま

伊三郎製パンで働いてましたが経験なくても大丈夫でしたよ👍

• くまもんママ

くまもんママ

今も働いておられますか?1日何時間ぐらいの勤務ですか?朝は早いですか?

• 5月9日
  • ま

今はもう辞めていますが
    働いていた時はパートでやっていて
    5時~10時、10時~15時、15時~20時っていう時間がありまして、
    私は5時からでした!

10時~15時がよかったんですけど
    他の時間はもう募集してなかったみたいで朝早くになりました!

勤務時間は働くお店によって違ったりするかもしれません!

• 5月9日

元パティシエですが、実務経験なくても、雇って貰えます😊
長く務めるおつもりなら、朝は早いと思いますが、パン屋の方がいいと思います😊

• くまもんママ

くまもんママ

それはなぜですか?

• 5月9日
︎︎はじめてのママリ🔰

製造だと経験者優遇だと思いますが、販売の方だと経験なくても大丈夫だと思います!!
個人的にはケーキ屋さんの方がXmasやバレンタイン、誕生日などイベント事が多く、お使い物のラッピングとか色々と覚えることも多くて大変でした😫生物なのでパン屋さんより気を使います💦
パン屋さんはケーキ屋さんに比べるとイベントに左右されないので、ある程度仕事を覚えれば長く続けられると思います😊

• くまもんママ

くまもんママ

確かにそうですね。ケーキやさんはイベント事の時はかなり忙しくなりそうですよね。パンも家で趣味で作るのが好きなのでそれが生かせれば嬉しいのですが😃

• 5月9日