※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

妊活中の30歳女性が、妊娠したものの繋留流産で手術し、再び妊活中で不妊治療は受けていない。旦那からのプレッシャーに耐えられず、赤ちゃんを授かることに焦りを感じている。

妊活中の30歳です。

昨年10月に妊娠したのですが、その後繋留流産で手術しました。
その後年明けからまた妊活中ですが、未だ授かれません。

不妊治療はしてませんが、、
(太っているため診ていただけないと聞いたことがあり…)
基礎体温や排卵検査薬、ご利益があると聞いたところにお参りしたり。
自分なりに(ダイエットはまだまだですが。。)できることはしているつもりです。

でも、旦那からのプレッシャーに耐えられなくなりました。

私ももちろん早く授かりたい‼けど出来ない‼の繰返しでなんとかメンタル保ってきたのに。

生理予定よりも約1週間弱早いのにフライング検査してみて。と言われ相変わらず真っ白で…
あからさまに嫌な態度を取られ、
そんな態度されても出来てないもんは出来てないんだよー‼と泣き叫んでしまいました。

痛くても我慢して仲良ししてきたのに。
この先、どうしたら赤ちゃん授かれるのかな…?

頭の中ごちゃごちゃで愚痴になってしまいました、ごめんなさい。

コメント

亜紀

こんばんは。
太っているからと言って診てくれないって言う事はないと思います。
私は“木村さん”を待ち受けしたり、あと“赤ちゃん見えますか?”を待ち受けにしたりしてました。

ゴルゴンゾーラ

不妊治療は体型は関係ないですよ!
友達に妊婦がいたらお腹なでなでして妊娠菌ちょうだい!って言うか、あえて妊娠のことはすっぱり忘れて好きなことをするとか…
旦那様の協力もあってこそだと思うので、数週間でもいいので妊娠のことは置いといて2人で旅行したり好きなもの食べたりしてみてください☺️

旦那さん、思いやりないんですね😧
同じく稽留流産で手術経験者です。
わたしも手術してからすぐは授かれませんでしたよ。
でも亡くなった子の供養をちゃんとしてあげて
前向きになったときに基礎体温、排卵検査薬、うさぎのお守り、空に向かってママはここだよ、などなど…
気持ちに余裕を持って、を心がけて過ごしてたら赤ちゃん来てくれましたよ🥰

プレッシャーを感じてたら、赤ちゃんは来るのを躊躇してしまうと思います😢
1番の味方の旦那様がプレッシャーを与えてたら元も子もないですけど…😅

礼

不妊治療してでも授かりたいとお考えなら、すぐにでも不妊治療にかかったほうがいいと思います。
私もかなり太っていて、病院に行くのは躊躇しましたが、逆に病院に行くことで毎回体重管理をされるのでダイエットもがんばることができ、不妊治療に通いだしてから合計15kg痩せました。それでもまだ肥満なのですが、無事に妊娠できました。

不妊治療、行ってみるとそんなに敷居の高いものではないですよ。
だけどお金はかかるし、精神的につらくなる時もあるし、ご主人の理解や協力は必要です。
妊娠出産は女一人で頑張るものじゃないので、ご主人が理解して優しく寄り添ってくださることを祈っています。

ゆーちゃん(34)

私は体重管理を始めて半年後に授かりました。元々2年以上妊活(1年3ヶ月経ってから、婦人科へ毎月卵胞チェックをしに通院して、排卵検査薬や基礎体温もつけてました)していましたが、仕事のストレスと不規則な生活でどんどん体重が増えていき…間食もしてないし食べる量も少ないのに増える一方で、ついには母から心配される程に…
身体も冷えやすかったので、毎日足湯もしました!
体重が7㌔減った頃にお腹さすりながら ほらー赤ちゃん入るスペースできたよー!おいでー! とかも言っていました😭これは妊婦の知人から、お空に向かって言うと良いよーと言われたので💦
そして、その妊婦さんからもらった赤富士の画像を待ち受けにしてましたー!もらって2ヶ月後には妊娠分かり、同じく妊活してる同僚にも渡し待ち受けにしてもらってたら、彼女も半年後に妊娠しましたー!この画像は添付しておきますね!もし宜しければ是非待ち受けに…!

あと、うちは主人から排卵日近くの仲良しがプレッシャーになってる…と本音を言われまして…自分の中で反省し、夫婦の営みとして、仲良しを楽しもう…と思った時の妊娠です。主人が意を決して話してくれた事がきっかけと思ってます。お気持ちをご主人にお話するのも大切かもしれません…!

あやりさんのお腹にベビちゃんきてくれますように…✨