※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

矯正治療中の病院が連絡取れず、閉院の情報も出ている。倒産や夜逃げしている可能性に不安。治療継続の費用や装置のことが心配。

相談というか愚痴です。これって倒産してますか?

7年近く矯正歯科で矯正治療してますがまだ終わってません。
あとちょっとで終わると言われて3ヶ月経ちました。
で、装置が取れたので今日病院に電話すると

「おかけになった電話はお客様のご都合により通話ができなくなっております」というアナウンスが…

検索するとホームページはまだあるけれど、病院検索サイトでは「閉院」の文字も。

ゴールデンウィーク前に一度行ってるのですが、
倒産や夜逃げしてるかも…と怖くなって来ました😱

もし、そうなら装置付いたままのこの状況どうしたら。。
他の病院で治療継続お願いしたらいくら費用かかるのか。。
怖くて寒気がします🤧

コメント

ジンベイちゃん( ˊᵕˋ ;)

閉院のお知らせなしにいきなりですか?なかなか切羽つまらないとやらないパターンですよね😱😱😱
病院関係で夜逃げ?とかあるんですかね?😢

• ママリ

ママリ

特に何の連絡もありません。普通に病院やってるといいのですが…😵

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

7年も矯正治療をされているのですか?😵だいたい1-2年で終わると思うのですが...どちらにしてもセカンドオピニオンは探された方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんです!かかりすぎですよね。
    定額制なので、通院が増えても料金かからなかったのですが…セカンドオピニオン探してみます😢

• 5月9日
猫ママ

他院で相談した方がいいかと(>_<)💦

矯正は自費扱いなので、医院によって値段が違うので電話で事前に聞いた方がいいと思います^^

個人差があるとしても7年って長い気がします💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうしてみます😰

• 5月9日
はじめてのママリ🔰(22)

歯科で勤務しています。
夜逃げパターン実は割とあります…😔一度訪れてみるといいと思います。大体夜逃げ系だと裁判所かなんかから通知みたいのが大々的に壁や入り口に貼ってあります💦
そして、ぽんこ様のように治療中の患者さんたちが近くの歯科に助けを求めて流れてくるので、良い歯科なら大変でしたね。で、しっかり続きを診てくれますが悪い歯科だと新患ラッキーくらいであーだこーだ理由つけて矯正なら幾らでもお金取れるので尚更ぼったくります。安いから良い訳ではありませんがいくつか当たってみると良いと思います😌