※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきたん
家族・旦那

結婚して2年半経ちます、専業主婦です。私は東京住みでしたが、結婚して…

結婚して2年半経ちます、専業主婦です。
私は東京住みでしたが、結婚してからすぐ旦那の実家の大阪に旦那の家族と住んでいます。
この間のGWに1週間ほど旦那と子供と実家の東京に帰ってきたのですが、ちょうど旦那の誕生日が重なっていたので、私の母にケーキの用意とご馳走を食べさせたかったので祖母から現金をもらって私と父母、旦那と子供の5人で食べに行きました。
その他にも知り合いが誕生日祝いに家に来たりしてくれたのですが、旦那は二人きりで過ごせない誕生日に苛立ったのか旦那の母親に私と私の家族の悪口をLINEで言ってました。(勝手に携帯を見ましたが、旦那はいつも勝手に携帯を見ていいと言っています...。)
私の母親について、子育てに失敗してるとか、犬を実家で飼っているんですが、犬飼いすぎ(諸事情で4匹)だとか、来年は暇だからもう来ないだとか、つまらない、そんなことを言っていてとてもショックでした...。
私は義母ととても仲良く、そんな義母も、たしかに犬飼いすぎ、つまらなそう、嫌だねそんなとこ、などと返事してました。
私は専業主婦で稼ぎがなく貯金もないので、お祝い出来ないからせめてケーキとご飯だけでもと、母と祖母に頭を下げてお願いしたのに、ととても傷つきました。
直接私にも、つまらない、暇だ、なんで2人で出かけられないのなどと言って、子供がいるから仕方ないでしょ!と言っても私の母が犬の面倒(老犬で要介護の子がいます)で忙しくて子供の面倒見てくれないなんてありえない、などと言ってきました...

今は旦那だけ大阪に帰って私は実家に子供といますが、もう正直帰りたくありません...。
離婚も考えようかと思ってます...私はどうしたらいいでしょうか...。

コメント

とまと

そんなこと言われてたらこの先一生誕生日祝いません😣

そして二度と実家にも連れてきません!!

なる

大きな子どもですね😂😂お前らいい年して高校生みたいに陰でラインしてんじゃねーよ。って話ですね😅
実家には子どもとだけ帰ります💦

そ♡も

めちゃくちゃショックですよね…💦
旦那さんすごく幼稚というかなんというか…
腹立つよりもショックですね💦
回答になってなくてすみません💦
私ももし同じことされたら、今後どうやって旦那と義母と接していいのか分からなくなります😭

みき

んーと、ゆきたんさんが稼ぎがないから自分の親と祖母に頭を下げて旦那さんの誕生日をお金出してもらって祝ってもらったということですか?
それなら私も嫌ですね…
お金がないならないなりに少しだけごはんを豪華にするとか、1ホールじゃなくてもケーキを買って家族でお祝いしたいです…
もし違ったらすいません💦

• ゆきたん

ゆきたん

丁度、私達の実家に帰る期間と主人の誕生日が重なっていたので、母にケーキの用意をお願いして、祖母からはご馳走食べておいでと言われ現金を貰いました。。
    ですが旦那には家族みんなと過ごすのが嫌で二人きりで過ごしたかったと言われました。。子供もいるのに😢

• 5月8日
  • みき

みき

子どももなしで二人きりですか?
    それはないな…
    でも誕生日当日が被ってたとしても、前倒しでお家でお祝いしてあげたらそこまで言われなかったかもしれないですね💦

• 5月8日
アニー

小さい子どもを置いて二人きりで過ごしたかったとかw
親としての自覚あるんでしょうか……
義理の家族と過ごしたくない、妻と子どもとだけで祝いたいというならまだ分かりますけどね……
幼稚な感じがしますね〜。

無責任ですが、旦那さんのところに帰りたくないなら帰らなくていいんじゃないですかね。

ym

子供置いて2人きりでお祝いなんて
旦那さんまだまだ、独身時代のままなんですかね?

しかも、いちいち自分の母親に連絡するなよ!マザコンかよ!
って言ってやりたくなります....。

ばばあ

ウチもそうゆう所あります😭実家に子供預けられないの?2人でどっか行こうよとか(笑)あと義母と隠れてラインもしてます。今日のご飯の写真とか、私がいつからいつまで実家にいるとか💦
悲しくなりますよね、子供がいるんだから弁えて!と思いますよね^ ^

♡

うわぁ。夫婦間で、相手の実家の悪口を言うのだけは絶対タブーですよね。
きっと、質問に書ききれない想いもたくさんありますよね。
とても悲しい気持ちになりましたよね…心中お察し致します。😣

離婚がよぎるくらいですから、今我慢して自分の中だけでケリをつけても、いずれきっと、かさぶたが剥がれるように怒りがぶり返すことになりかねないのでは…と思います。
たとえケンカになってもとことん正直に話してみるとか、もしくは自分の中で我慢して乗り越えてみるとか、色々道はあるのでしょうが、とりあえずしばらくは実家で過ごされて全然いいと思います!
実家の老犬の介護手伝いが必要になったとか、色々嘘ついても良いと思いますよ!

一日も早く解決しますように😊✨