※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
子育て・グッズ

保育園に通う0歳の赤ちゃんを育てながら夜間授乳している方、仕事で睡眠不足を感じている方がいます。体調不良を心配しています。皆さんはどうでしょうか?

0歳で保育園に入れていて、夜間授乳してる方いらっしゃいますか?生後5ヶ月、まだ夜数回起きます。眠くてたまりません。育休中は、もう少し遅くまで寝ていられたし、昼寝もできたので、なんとか過ごしていましたが、仕事いくから、睡眠時間が削られました。
仕事中、こんな長く眠いなんてこと初めてです。緊張してるから、眠くなんてならないはずなのに💦
体調不良まで時間の問題な気がします。
皆さんはどうですか?

コメント

home

上の子のとき同じく生後5ヶ月で復帰、夜の授乳していたのでほぼ寝ずに仕事言っていました😅眠くて仕方なかったですが、久々の仕事が楽しくてなんとか乗り越えた感じでした😅💦

• nammy

nammy

回答ありがとうございます。
    仕事が楽しく思えるなんて、素晴らしいですね👌🏻😆私は、嫌で嫌でたまらなくていってるので、なおさら疲労感を感じているのかもしれません💦

• 5月9日
  • home

home

仕事が嫌なのは尚更辛いですね。。💦仕事の時間も楽しかったですが、自分の為の時間を持てたこと自体が嬉しかったです。あとは、子供をまだ小さいのに預けてしまって申し訳ないという気持ちもあったので、せめて子供が大好きなおっぱいは好きなだけ飲んでねという気持ちでいたので、何とか乗り越えられたのかもです👶🏻

夜間1回旦那さんにミルク変わってもらえたりする日は作れないでしょうか❓おっぱいガチガチになっちゃいますかね😣もしくは、別の部屋で寝させてもらい子供が起きたら呼びにきてもらったりするだけでも、横に子供がいないのでぐっすり眠れるかもしれないです❗️私は風邪気味のときなどはそうして体を休める様にしてました👌

• 5月9日
  • nammy

nammy

励ましありがとうございます💦
    本当は専業主婦で育児メインの生活希望なのに、気持ちに反して仕事してるので愚痴が山ほど出てきてしまいます😂おっぱい好きなだけ飲んでねと私も思って頑張りたいと思いつつも、体がついてきてくれず。。旦那は車通勤なので、睡眠はとってほしくてその点は頼れないのです😰
    せめて、休みの前日だけでもお願いしてみようと思います!

• 5月9日
にこちゃん

夜、寝てくれないんですな😭😭💦
仕事しながらそれは眠いですよね😱
ミルクガッツリあげても起きちゃいますか?🤔

うちは保育園行き出す前にミルクにし、夜間断乳し、なんとかやっていけてます😖😖

• nammy

nammy

混合なので寝る前にミルクがっつりは、生まれてまもなくからずっとあげてます😊が、少なくとも2回くらいは起きちゃいますね。仕事に集中してるはずなのに、眠気がおそってきてしまいます。

• 5月9日
キキ

こんばんは。
家事にお仕事に育児、お疲れ様です🙇‍♀️
保育園に預けてませんが、
過眠症である私にとって少し気になったので、参考までにと思い。。

緊張=眠気に繋がってました!
またストレスが眠気に繋がってたのもありました。

過眠症の疑いがなければ、
寝る前1時間携帯あたるのを止めるとか、、なるべく早く寝るとかしかないんですかね、、

• nammy

nammy

単純にまとまった睡眠時間が3時間とかなので不足しています。あとは細切れなので寝た気がしません。
    でも、緊張やストレスが眠気に繋がるとはなんとなく分かる気がします!
    帰宅して頑張って早く寝ても22時過ぎですね〜😭

• 5月9日
👶

保育園入れてます!生後8カ月です!
夜間授乳もしてます😭哺乳瓶拒否なので頑張ってます😭笑
うちはまだ子供1人なのでパパが帰ってくるまで〜帰ってきてから立ちっぱなしで色々家事を終わらせて21時にはみんなで寝よう!!と目標たててます😭

今日は娘の寝かしつけに手こずってこの時間ですが、、明日は5時起きです😂

• nammy

nammy

哺乳瓶拒否もつらいですね😭
    時短ですか?うちは時短といっても1730までなので、帰宅して色々してると、どんなに頑張っても22過ぎになってしまいます。
    私も5時起きです!今日も眠いです〜。

• 5月9日
  • 👶

👶

仕事柄、朝は早くても終わるのが早くて遅くても16時には余裕で終わります😂
    今日も一日お疲れ様です😭

• 5月9日
  • nammy

nammy

お疲れさまでした!
    帰路です。子供達に早く会いたいです😊

• 5月9日
めぐ

同じくいま最後5ヶ月で保育園に預けています。
最近、夜の2時頃と朝方5時に起きるのでミルクあげています。
眠くて眠くてツライですよね😢

いま就活中なんですが、こんな感じて働けるのか不安になってしまいます、、。

• nammy

nammy

うちも同じ感じのリズムです。
    5時前後に起きたときは、私はそのまま起きてます。
    こんな感じで働けないです💦時間を巻き戻してそのまま育休を続けたかったです。

• 5月9日
ぬぴこ

4ヶ月半の息子を
保育園に入れています( ´ ▽ ` )
復帰ではなく、持病により助けていただいてます。

まだ夜間授乳あります(ーー;)
このくらいになると夜通し寝るようになってくるって聞くのに、今のところその兆しは無いです😫
授乳だけならまだいける気がしますが、授乳以外で起こされること(寝返りしちゃうとか)も多いのと、5時台にお目目ぱっちりになることもあるのが寝不足に繋がってる気がします😢

私はお昼寝できてるので大丈夫ですが、nammyさんはお仕事されてて大変ですね>_<
本当にいつ身体にきてもおかしく無さそうです😫
旦那さんには頼れなさそうでしょうか?
うちは授乳のみ私で、飲み終わってベットに置くと夫がオムツ替えと寝つくまでトントンをしてくれています。
授乳後にすぐ床につけると全然違いますよ。

• nammy

nammy

寝返りとかでも起こされちゃうのですね😳旦那は車通勤なので睡眠不足にはなってほしくなく、別部屋で寝ているから頼れません💦休みの日には頼りたいと思います😭

• 5月9日
まる

20時に寝て5時まで9時間続いて寝る子だったのに、保育園始まってから夜中に何度も起きるようになりました。。。ツライ、仕事中はまだしも、移動中や帰宅後、ふとした瞬間に意識が飛びそうになります。
すいません、解決策じゃなくて。おもわずコメントしちゃいました。

• nammy

nammy

共感ありがとうございます。
    コメント嬉しいです🥰
    同じ月齢ですね!ほんと、意識飛びそうになります。
    今日はペパーミントのタブレットみたいの買ってしのぎました💦
    子供も慣れない環境で寝付きが悪いのかもしれないですね😥

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月から入れて復帰しましたが
まだ夜間授乳してますー😩
起きてしまえば目が覚めるので
いいんですが朝が眠くて起きれないです😭
たまーーーにほんとにたまに授乳
なしの日があるのですが朝、スっと
起きれます!笑
今日はどうだろう、、(笑)
お互い頑張りましょうね✨

• nammy

nammy

ありがとうございます!
    朝も起きられないし、起きてても眠いです😑💦今日は眠くて意識何度も飛びました、、。明日も仕事です😭
    3ヶ月から復帰なんて、よく頑張りましたね!慣れてきましたか?
    私は時間を巻き戻して、1歳復帰にすればよかったと思います。
    0歳じゃないと入れないと思ったから妊娠中に申し込んだんですけどね。
    失敗でした。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも激戦区なので0歳じゃないと
    はいれないのでしぶしぶ
    3ヶ月でいれました😭
    毎日寂しいし疲れます(T_T)
    でも結構慣れてきました☺️✨

なんせ朝も夕方もバタバタで
    先程やっと少し座れました😥

• 5月10日