※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
妊娠・出産

現在11週半ばで初妊娠中です。つわりが酷く、苦しいですが、赤ちゃんのために頑張ります。対処法を教えてください。

初妊娠で只今11週半ばです…。
仕方ないことだとはわかっているんですが、つわりが日に日に酷くなっていて、本当に心折れそうです(*_*)
食べても食べなくても尋常じゃない吐き気。でも吐いても全く気分が良くならないことが分かっているので吐くことも出来ず…。
ベッドに横になっても、のたうち回りながら吐き気と格闘…寝ることも出来ず。
つわりに効くツボなんて押しても気休めにもならずです。
先生からはだんだん良くなるから〜とは言われていますが、ますます酷くなっている気がして終わりの見えない苦しみに涙があふれてきます。
赤ちゃんは元気に成長しているので、この子の為にも頑張ろう!って思ってはいるのですが本当にしんどいです(´・_・`)

皆さん、夜寝れないほどのつわりのとき、どうやって対処していましたか??

コメント

ゆなぽん

11w5dの初産婦です。

私も最近までそれに近い症状だったので他人ごととは思えずコメントしました。

ちなみに体重は減ってませんか?
5〜10%減るとかだと、産院で点滴とか受けれるので、そのほうが赤ちゃんにも栄養いくし、ベッチャブさんにとってもいいかなと思います。

産院に相談したら、楽になる薬ももらえると思いますよ!

ほんとに終わりが見えないのはつらいですが、絶対に終わりはくるのでその時においしいものを食べる!って思って私は乗り越えてました。

何より赤ちゃんが成長している証拠なので、プラスに考えてくださいね。

あまり回答になってませんが、あと少しですよ!

ともみ(・д・)

こんばんわ!
つわり、お辛いですよね💦💦
11w、私もその頃ピークにいたので辛くて溜まらなくて泣いてばっかりいました💦💦

同じく、食べても食べなくても気持ち悪いし…吐いてもすぐまた気持ち悪くなるし(+_+)私もツボ押してみたけどダメでした(+_+)💦💦
同じく先生に訴えたところ、【それがつわりだからねー】で終わり…(´;ω;`)

はい♡お腹の中では赤ちゃん頑張ってますよ✨✨エコーで見ながら【妊娠嬉しいけどこの辛いのはあなたのおかげねー😭】とかも思ってしまってました💦💦

夜も寝れなくて、横になってるだけでしたね💦明かりを暗めにするか隣の部屋の電気を付けて、テレビかラジオかかけておきました💦見なくても、時間は経ってる!って感じがして…💡遅い時間の流れにため息と涙しか出なかったですが…💦

早く治まりますように😣🍀

♡Sun110♡

こんばんわ(๑•ω•๑)/"
つわりは本当に辛いですよね…日々お疲れ様です。

私は悪阻で寝れなかったとき、主人にマッサージしてもらったり話し相手になってもらい気を紛らわせたり…。主人が出張で夜いないときは開き直って朝方近くまでおきていたりしました。それと私はレモンシャーベットが一番スッキリしたので食べてから気持ち悪くなる前に寝るように頑張ってました。成功したのは3回くらい笑 すぐ気持ち悪くなっちゃうんですよね💦と、色々としましたが1番効果があったのは泣き疲れて寝てしまうことでした。悪阻が辛くて辛くて思いっきり泣くと疲れるので。
悪阻はいつか終わると思っていても本当に辛いですよね(>_<)でも耐えるしか無いんです!赤ちゃんのために一緒に頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

ラクベジ⚑⚐

水分摂れていますか?( ´•̥ •`)
水分をとれずにいると、余計につわりは悪化するそうです。
1日7回以上嘔吐するようなら、
点滴をおすすめします💦
つらいですが、つわりの終わりは必ず来ます!
かわいい我が子のためにガンバってくださいっ(;´Д`)

みゅのん

11w…いつまでこんな状態が続くのかと、精神的にも一番辛い時期ですよね★

私も吐きづわり、吐くまではいかずとも、常に船酔い&二日酔い状態で、寝てもうなされ起きてしまうような状態でした。

他の方も仰ってますが、普段の体重から1割以上減ってしまっているような状態の場合は入院を勧められる病院も多いです。
特に、水分すら吐いてしまうような状況なら危険なので、かかりつけの病院につわりの症状をしっかりと伝え、主治医の指示を仰いだ方が良いかと思います。

つわりの時期は、どうして私だけ…と辛いかもしれませんが、いつも頑張りすぎちゃうママへの赤ちゃんからのメッセージだと受け取るように意識すると、少しですが気が楽になりました。

一人じゃない、赤ちゃんだって頑張ってる!!!と敢えて口に出して言うようにもして、つわりが終わった時やりたい事、食べたい物リストを考えたり、スマホは見るだけで気持ち悪かったので、雑誌や絵本を眺めて気をそらしたりもしていました。

…気休めばかり並べてしまいましたが、つわりは必ず終わりがきます…私も14wになった途端、ケロッとしています!

あともう少しですよ、頑張れママっ(*>_<*)ノ

ありす

コメントありがとうございます^ ^
体重は計り始めた2ヶ月目からは1キロ程減ってます…
ずっとベッドで寝てましたが、目眩もでてきてしまったので今日これから病院行ってきます。
お互い元気な赤ちゃん生みましょうね♫

ありす

そうなんですよね、お腹の赤ちゃんは元気な証拠なんですけど辛いですよね…
無理に寝ようとせずにテレビ見ながら過ごしてみますm(_ _)m

ありす

わたしも唯一ガリガリ君のソーダ味は食べれるんです。
アイスの冷たさで胃がマヒしてる間に寝ようとしましたがなかなか成功しないんですよね。笑
私は最悪なことに一昨日それでお腹を壊してしまいました(ー ー;)
頑張って耐えます!!

ありす

水分はアイスかサイダーなら少し飲んでます(*_*)
ただ目眩がするようになってしまったので今から病院行ってきます。。。
辛いですが頑張りますー!

ありす

体重は1キロほどなのでそこまでではないのかなーとは思ってます…
でも立てないくらいの目眩がするようになってしまったので、主人に付き添ってもらい病院行くことにしました。。。

あと1〜2週間くらいできっと良くなる!と自分に言い聞かせて頑張ります!!