※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaotiN
妊活

多嚢胞性卵巣症候群でクロミッド内服し、人工授精で妊娠・出産された方いますか?何回目で妊娠されましたか?

妊活初めて一年経ちました。私は多嚢胞性卵巣症候群でクロミッド内服しており、内服のお陰で毎回排卵は出来ています。
ここ1年、タイミング法をしていましたが授かる事はありませんでした。毎回、排卵痛が辛く、夫婦生活も苦痛でしたので、前回の受診時に人工授精を相談し、次の排卵日に行うことになりました。
そこで質問なんですが、多嚢胞性卵巣症候群の方でクロミッド内服し人工授精で妊娠、出産された方いらっしゃいますか?また、何回目で妊娠されましたか?

よろしくおねがいします🤲

コメント

ちぇる

同じく多嚢胞性卵巣です💡
元々はクロミッドを内服しタイミング法でしたが多胎妊娠の可能性があるということでゴナールエフという自己注射に切り替えました💉
お薬の切り替えと同時に人工授精に切り替え2回目で授かりました☺️