※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

夜寝る前の赤ちゃんの寝ぐずりがひどくて困っています。お風呂後の寝かしつけが難しく、夜中も起きてしまいます。どうしたらいいかわからず、不安です。

ここ数日、夜寝る前の寝ぐずりがひどいです(>_<)

以前からたそがれ泣きはあって19時頃からお風呂に入る20時半頃までずっとグズグズだったりギャン泣きだったりしたのですが、今まではお風呂入ってミルク飲んで抱っこでユラユラしてるとすんなり寝てくれてました。

ですが、ここ数日はミルクでもなくオムツでもなく、抱っこでユラユラしても、ずっと口をチュパチュパさせてギャン泣きです(>_<)
おしゃぶり与えても、初めは吸うものの、しばらくするとおしゃぶりも要らないって感じでギャン泣きで…T^T
しばらく泣くと、さっきは要らないって言ってたミルクを欲しがって、少し飲むとようやく落ち着いて、ユラユラでねます。

その代わり、寝ぐずりがひどい日は、夜寝てくれる時間が長くて21時頃寝ると朝4時〜5時くらいまで寝てます。

夕飯時から赤ちゃんが寝るまでの3時間ほどが、毎日嵐のような大変さですT^T
どうしたらいいのか、もう少し月齢進めば落ち着くのかわからず困ってます。

コメント

ぶんたママ

そんな時期ありますよ!
うちは二ヶ月の時は1日中グズグズされて頭おかしくなりそうでした。
根気よく付き合ってあげるしかないです(。> <。)
後少しほっておくのも大事ですよ☆

あと少しで首座るのでそしたら抱っこ紐にいれたりできますし、また成長すると変わるのでもう少し頑張ってください!!

• Maiky

Maiky

そうなんですね!
    1日中グズグズだと抱っこ抱っこの日々だし大変ですよねT^T
    頑張ります!ありがとうございます(*^^*)

• 3月7日
とうあ

息子もついこの間までそうでした。
お風呂上がってからフニャフニャして、わたしたちは、落ち着いてご飯も食べれないので、夫と交代で食べて子守して...

最近、きづいたのですが、
ご飯落ち着いて食べられるね!
息子も機嫌よくしています。
寝る時間になるとミルクのんで寝ています。

そういう時期なのだと思います。
そのうち、あのギャン泣きは、なんだったんだろーね?
と言える日がくると思いますよ☆

• Maiky

Maiky

そうなんですね〜(>_<)やっぱり半年近く経つと変わってくるものなんですね。
    ゆっくり夕飯食べられるだけでも、きっと気持ちに余裕も出てきますよね♪
    今はそういう時期なんだと思って乗り切ります!ありがとうございます(*^^*)

• 3月7日