※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k…Mama
ココロ・悩み

夫が子供の入院に対する態度に不満。離婚寸前で、この出来事で離婚を考えている。第三者の意見を求めています。

こんばんは。
いつもお世話になってます。
このような場合、皆様なら
どう思いますか?

今、息子がRSウイルスが最重症化
してしまい、ICUで人工呼吸器を
つけて頑張ってます。
入院したばかりのときはまだ点滴
しかしてない状態でした。
入院報告を旦那にしたとき、結構
急いできました。(仕事を抜けて)
忙しいといってたのにこれたのね
と言ったところ、家族のこんな時に
行かせてくれない会社なんて
ブラック企業くらいだ
と言っていたにも関わらず…
ICUに入ったと報告したとき
きませんでした。仕事中だった
のですが、くる努力もなしでした。
最初から今日はいけない。
次の日もわからない。連絡する。
とだけでした。なのにその日の夜
子供どーだったの?心配で集中
できない。といってきました。
私からしたら、先生から話あるから
呼んだのに来る努力すらしなかった
あなたがいけないんでしょ?
一ヶ月会ったりしなくて全然平気な
くせにそーゆー時だけ父親ヅラ
するなと思ってしまいます。
子供が入院する前から夫婦間は
離婚寸前でした。このことがあってから
余計やってくなんて無理になりました。
もう離婚しか頭にないです。
こんなことで離婚?と思いますか?
私からしたらかなり重要です。
第三者の意見を下さいお願いします。

コメント

ちゃんはな

確かに内容だけで見ると、これだけで離婚?ですが、子供さんの入院前の離婚寸前の状況もかなり悪かったのかな?とも思いました。
どんな夫婦関係でどれだけこじれているのか。詳しく分からないと、別れた方が良い、続けた方が良いは簡単には言えないですね。

ただ、夫婦関係めちゃくちゃな家庭で子供を育てても家族揃っている意味がありません。それなら離婚して、親子で円満に幸せに暮らせる方がマシだと思います。

離婚の話はご主人はどう受け止めておられるのでしょうか?お互いが同意なら、話を進めるしかないですよね。これ以上頑張る必要は無いと思います。 ただ、拒否しているのであれば、1度離れて良く考えるのも一つの手かな。とも思います。

こっちからすれば常識的に来るでしょ!って時でも、相手からすればそんなに危機を感じなかったのかもしれません。心配って口だけかよ!って思いますよね(´・_・`) 行動に現して欲しいですよね。
でも、仕事の都合もあったのでは?

お互い本音で話し合って離婚するしない、これからどうするのか、決めて行ったらよいと思います。
ただ、仮面夫婦の家庭で育っても
子供はきっと気付きます。それなら子供の為にも離婚を選んでも良いと思いました。
ただ、今は息子さんも病気と闘っていますし、落ち着いて退院してから、ゆっくり話た方が良いと思います。

めいち♡ᐝ

離婚は無いかなーと思います。
同じような状況になったことがあるので、お子様を見ているだけで辛いことや、付き添い入院の辛さも、なんとなく分かります。私たち母親もストレス溜まりますよね(;_;)
私の旦那も、子供の病状は常に心配だけど、私と医者が常に見てくれているからと、安心しきっていて、入院した日以外は数時間顔出す程度しか来てくれませんでした。
旦那さんも同じような感じなのではないでしょうか。支えてほしいし、もっと心配してほしいですが、それが男であり、父親なのかなと今は思います。

あいにゃん

以前の問題がわからないので
なんとも言えませんが
子供が2ヶ月なら
男の人はまだ父親では
ありません。ほとんどが‥

長女がそろそろ
2歳になるのですが
最近やっと父親らしく
なりましたよ、うちは(._.)

やっぱパパ〜とか
少しずつ話すようにならないと
それまでは母親の子って言うのが
強いのかな、って今思います

当時、一時期は別れたくて
仕方ありませんでした。が
最近の様子を見てると
とてま微笑ましいですよ。

もう少し様子を見るって事で
とりあえず距離を置くのも
手かな、と思います♡

お子様
早く元気になると
良いですね( ; ; )♡

こんなことで離婚?なんて思いません。私もきっと無理です。もともと離婚寸前なら尚更。

私の娘は産まれてすぐNICUに入りました。毎日主人と面会行きましたよ。うちは自営ですが、娘が入院していた2週間は主人はろくに仕事せず面会時間の13時から夕方まで娘と一緒にいましたよ。私からしたらそれは当たり前です。何故なら自分達の子どもなんですから。来ないにしても努力はしてほしいですね。。

なによりも息子さん、本当心配ですね(;_;)早く良くなりますように!

マイミー

もし私だったら、現段階での離婚しませんが、もう何も夫に期待もしなくなると思います。連絡はこちらからはしません。心配ならそっち連絡してくるよね?見舞いに来るよね?行動で示してねという心境です。そして、ただひたすら、子供のそばで子供の快復を願い、子供と共に戦うと思います。離婚は自分自身も冷静になれた時に真剣に考えると思います。今は、お子さんの事で気が休まらない時期ですので、大きな決断は控えた方がいいですよ!お子様の快復を心より願います。yuuriさんも休める時は休んで、心身共に万全でいられるようにしてくださいね。毎日大変だと思いますが、たまにここでグチってスッキリしてくださいね!

k…Mama

皆様、まとめてのお返事で
申し訳ありません…

今は子供のことだけを考えて
夫婦問題は後回しにします…
人それぞれの意見を聞けて
参考になりました!
ありがとうございます。
そして、さっき病院から連絡
きて息子の人工呼吸器が今朝
外れたとの報告でした。
まだしばらくはICUにいますが
呼吸器とれただけ安心です😂
息子の心配してくださって
ありがとうございます!
また、なにかあったときなど
よろしくお願いします😢
本当にありがとうございました!

初めてのママリ🔰

みてくださっていると願ってコメントさせていただきます。
私の子どもも現在、RSウイルスが最重症化し、ICUで人工呼吸器をつけています。7日経ちます。肺疾患持ちの早産で、まだ生後3ヶ月です。。毎日毎日祈るのみで本当に辛く、k...Mamaさんの投稿をみつけ、いてもたってもいられずコメントさせていただきました(><)
お子様は無事に元気に暮らしていますか?また入院中の経緯を教えていただけたら幸いです。