※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
子育て・グッズ

1歳のお子さんの離乳食について参考にさせてください。我が家ではご飯とおかずが2種類で、栄養バランスを考えています。他のお子さんは何を食べていますか?適当でしょうか?

1歳のお子さんの離乳食、参考にさせてください!
もしお写真もあれば嬉しいです。
どんなもの食べさせていますか?

我が家は・・・
今朝はご飯、ゆで卵、海苔

お昼は、野菜の煮込みとハンバーグ2つ(牛肉・豆腐・ひじき・にんじん・コーン)、ご飯

夜ご飯は、写真のものです。
野菜と鶏ひき肉の和風煮(鶏ひき肉、きゃべつ、大根、水菜、にんじん、コーン、玉ねぎ、えのき)
かぼちゃのマッシュとミックスベジタブル(かぼちゃ、にんじん、コーン、いんげん豆)

最近何を作ればいいかだんだん思いつかなくて・・・

我が家はだいたいこんな感じでご飯+おかずが2種類です。

大人用のお味噌汁を作る時は取り分けで、ここに追加でお味噌汁。(わかめ、ねぎ、大根、豆腐あたりが多い)

生野菜はあまり出していません。
トマトとかキュウリを追加することがあるくらいです。

皆さんのお子さんは何を食べていますか?

食事、適当過ぎでしょうか・・・。侘しいですか・・・?
栄養バランス的には可もなく不可もなくを目指しています。あんまり一生懸命やるとギブアップしそうで😓
ちなみに我が家は1歳ちょうどです。

コメント

なな

すごいちゃんと作ってますね!うちの子はおかずを全く食べないのでおにぎりかパンを食べてます😅