※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーたん    
お仕事

生後6ヶ月から在宅ワークを始めることになりました。同じ経験のある方、1日の時間の使い方や作業時間について教えてください。

生後6ヶ月から在宅ワークをすることになりました。
産前に会社に出勤してやっていた仕事を家でやります。
在宅ですが、時給で働きます。PCを使う仕事です。

同じ月齢の時から、在宅ワークをさせたことがある方、1日の時間の使い方はどのような感じでしたか?
また、在宅ワークは1日何時間されてますか?

コメント

雷注意

私も在宅です🙋‍♀️
時給ではないんですけど。
在宅で時給ってどうやって計算するんでしょうね…🤔💦

8時半に家を出て保育園へ。
9時に帰ってきて、10時まで家事します。
そこからお迎えに行く15時半までほぼぶっ通しで働いてますよ!
お昼はキッチンで立ったまま適当に食べます!

• かーたん    

かーたん    

時間は自己申告?ウェブ管理の勤怠で管理です。
    子供は保育園に預けれないので、在宅で勤務なんですよね💦
    保育園に預けれるのなら、出社して勤務するんですけど。

• 5月8日
  • 雷注意

雷注意

保育園なしでしたか😅
    うちも2歳半までは子供家にいましたよ。
    子供の昼寝中と、まとまって夜寝るようになってからは21時から26時まで仕事してましたね。
    起きてる間は集中できないので難しいかな〜と💧

• 5月8日
さき

まさに今在宅で働いています!もともとフリーランスだったので、その延長って感じですが…。娘は朝寝が長いタイプで、添い寝していないと長く寝られないので、午前中はほぼ付きっきりです。朝寝から起きたら離乳食、ミルクをあげて12時からシッターさんにバトンタッチし、16時まで働いています。計4時間です。正直シッターさんがいなくても子供見つつ働けそうな気もしますが、私が神経質なタイプなので静かでもうるさくても気になって集中できないだろうな~と思い、シッターさんにお願いしています。区の助成で安く利用できたので…。保育園は落ちてしまいました😅