※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IKUMI
ココロ・悩み

保育園のお迎え時間に悩んでいます。お昼寝時間やおやつのタイミングが重なり、保育士に迷惑をかけてしまったようです。どうすればいいか悩んでいます。

保育園のお迎え時間についてなのですが、今0歳と3歳の娘2人を預けています。
私は9:00~13:00までの勤務で13:00にお迎えに行くともうお昼寝の時間に入ってしまいます。
先生と相談すると途中で起こすのもかわいそうなのでお昼寝終了の15:00にお迎えという話しになりました。
しかし15:00ちょうどだとまだお昼寝の部屋から帰ってきていない。
15:10になるともうおやつの準備に入ってしまいみんながいただきますをしている最中に帰ることになる。
今日15:10頃迎えに行くと
この時間だとこうなってしまうんですよ~
と少し迷惑そうに言われてしまいました…💧
だからといっておやつ終了まで預けるのは申し訳ないし、早くも迎えに行き過ぎてもバタバタ忙しそうだし…
迷惑そうに言われたのがショックで帰宅後色々悩みましたが結局15:05にきっかりお迎えに行くことにしました。
みなさんならどうしますか?
長文乱文、申し訳ありません💧
保育士をしている方、保育園に預けている方等みなさんの意見をお聞きしたいです😣

コメント

ノンタン

娘を保育園に入れてます😊

うちの園は仕事がお休みの日でも、9時ー17時は預けられるのですが、お子さんが通われている保育園はどんな感じですか??

もしIKUMIさんのお仕事が13時まででも、預けてて大丈夫なら、私ならおやつが終わる時間に行きます😊お友達とおやつ食べたいだろうし💓

  • IKUMI

    IKUMI

    うちは休みの日は家庭保育にご協力ください。という感じでした🙁
    なのでしごと終わったらなるべく早く!みたいな感じです☺
    娘とも話してみて決めたいと思います✨

    • 5月8日
みー

保育士でした。

お昼寝は15時まででしょうか?
それなら、14時50分くらいが有難いかもしれません。
15時に子どもたちを起こして、布団を片付けて、とやる事がたくさんあるので、起床時間より前のお迎えだと、ゆっくり準備が出来るので。
先生にもう一度聞いてみた方がいいかもしれません。

  • IKUMI

    IKUMI

    お昼寝は15時までです😊
    やはり起きたあとの方が忙しいんですね‼
    保育士さんのコメントとても参考になりました😢
    ありがとうございます✨

    • 5月8日
deleted user

私は早く仕事終わったときは16:30まで預けてますよー

  • IKUMI

    IKUMI

    園によってバラつきがあるみたいですね😊なんとなく仕事終わったらすぐに来て!みたいな感じがしてしまって💧

    • 5月8日
ぶたぴーなっつ。

娘の通う保育園で、ママ友は9-13時仕事ですが、短時間保育で預けられる16時まで預けてますよ🙌🏻
おやつまで食べて帰ってます。

私も仕事休みの日に預ける時はお昼寝あけやおやつの時間だとなかなか帰れないので、おやつの食べ終わる15:30行に迎えに行きます。

  • IKUMI

    IKUMI

    やはりおやつ食べ終わってからが良さそうですね☺娘が友達と食べたいとか行ってきたら15:30にしようかなって思いました😚

    • 5月8日
みつや

私は4時まで預けられますが、2時半で帰ってきます。お昼寝がうまくできないのもあって、お昼寝時間終わりでバイバイです。
ほんとは1時半にはお迎えいけるんですが、うちの子もお昼寝時間中なので先生と相談して遅くしました。

IKUMIさんのような状況なら私も、なるべく15:05くらいを目指してお迎えに行くと思います。

  • IKUMI

    IKUMI

    時間によってはタイミングが悪くなってしまいますよね😞同じ様なケースでとても参考になりました🙌ありがとうございます✨

    • 5月8日