※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

妊娠で+16kg産後3日で4kg減り産後9ヶ月で4kgしか減らずもうすぐ1年経と…

妊娠で+16kg
産後3日で4kg減り
産後9ヶ月で4kgしか減らず
もうすぐ1年経とうとしてるのに
まだあと8kgある…

産後ダイエット成功された方
おすすめのダイエット方教えてください!

今のところ過度な食事制限はしてません
歩いたり走ったりは時間がないのでしてません
筋トレは自宅でYouTubeの10分間スクワットと腹筋
ヒップアップなどをやってます( ˃ ˂ )

食べ物、運動、そのほか気をつけてた事など
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

こつめかわうそ

ツワリで一番減った体重から+4kgの出産でしたが産後5ヶ月で12kgほど痩せました!

全くと言っていいほど運動はしておらず母乳育児と食事制限のみです。簡単なカロリー計算アプリで一日1800kcalを目安に摂取してたら元々ぽちゃぽちゃしてた事もありスルスルと痩せて行きました!(現状154cmの46kgです)
私は運動がホントに苦手で、100kcal消費するために走ったりするくらいならとオヤツを我慢したりしてました。

色々ダイエットはありますが結局食べた分と消費した分の差が体につくので、一度自分がどれくらい一日で摂取してるか確認するのも良いかもしれませんよ☺️

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    5ヶ月で12kg(  ゚Д゚)?
    羨ましいです…
    カロリー計算面倒くさいと思ってましたが
    そこからきちっと見直した方がいいのですね!ちなみにそのアプリは何か覚えてらっしゃいますか?

私も運動はあまり得意ではなく
    独身の時は自宅で筋トレと半身浴サウナなど行って全く動かず汗をかいてました(笑)

• 5月8日
こつめかわうそ

カロリーママって言うアプリですね!
食べ物の写真撮ると勝手に計算してくれるので楽チンですよ^_^
サウナいいですよね〜湯船に10分程度浸かるだけでも80kcalくらいは消費するらしいですよ!

• ママ

ママ

アプリ見つけました\( ˆ ˆ )/
    ありがとうございます
    さっそく今晩から始めました!
    GWでたるんだ気持ちも引き締まりました
    ありがとうございます!

• 5月8日
  • こつめかわうそ

こつめかわうそ

私も日々甘いもの欲求と戦ってます!独身の頃のようにお腹が空いたら寝る😪とかって訳にもいきませんしね〜

育児しながらだとなかなか自分の事にまで手が回らないとは思いますが頑張りましょうね😂

• 5月8日