※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽん
子育て・グッズ

双子の育児で少し楽になった気がしますが、リズムが整ったとは言えず、他の方はいつ頃育児が楽に感じたか知りたいです。成長が早く、もっと余裕が欲しいと思っています。

もうすぐ4ヶ月になる双子を育てています。

一昨日くらいから、なんだか少しだけ楽になったような、
いや楽ではないんですけど、笑

朝は起きて飲んで寝て起きて遊んで、飲んで寝て、お風呂はいって、泣いて飲んで就寝

と、なんとなくリズムが出来てきたってことかな?と、思うんですが、これがリズムが出来てきたと言っていいのか、、。

みなさんはいつくらいから、育児が少しラクに感じましたか?

こんなに愛おしいのに、早い成長を願ってしまうので、
私にはやく余裕ができれば、もっと二人のこと見てあげられるのに、と、願ってやみません。。

コメント

トマリ

私は1人でもてんてこ舞いなので、双子ちゃんのママって本当に尊敬します(^^)💕

私の場合は3ヶ月、6ヶ月、10ヶ月と段階がありました🙌
でも10ヶ月過ぎるとひとり遊びするようになって本当楽になったかな〜

• ぽめぽん

ぽめぽん

コメントありがとうございます!
    本当に私も毎日てんてこ舞いです!💦笑

やっぱり少しずーつラクになっていく感じですかね、、◡̈
    6ヶ月のときは首もしっかりしてラクになった感じですか??

• 3月7日
  • トマリ

トマリ

娘は6ヶ月の時にはお座りしていたので、少しの間なら1人で遊んでられるようになりました(^^)
    そのくらいから夜も朝まで寝るようになりましたよ〜☺️

• 3月7日
  • ぽめぽん

ぽめぽん

6ヶ月でもうお座りできるんですね!!
    す、すごいです。
    朝から夜まで寝ることたまにしかないので、羨ましいです😭!!

• 3月9日
♡ゆうなちゃんママ♡

3か月4か月楽になりましたが5か月6か月夜泣き始まったり離乳食上手くいかなかったりでまた手こずるようになり7か月から離乳食も軌道に乗ったりで楽になり、、のうちはサイクルがあるみたいで楽、しんどいがグルグルしてます(´Д` )

• ぽめぽん

ぽめぽん

あー恐ろしい夜泣きですね。。笑
    離乳食もまた最初は大変ですよね、、、。
    まだ夜泣きはありますか??

• 3月7日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

ぽめぽんさんは2倍ですもんね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    夜泣きはほとんど最近はないですがそれと同時に今度は今まで何でも食べてたとゆーかそんなに味も分からなかったのがだんだん好き嫌い出てきて離乳食が大変です💦

• 3月7日
  • ぽめぽん

ぽめぽん

2倍なんですけど、想像がつかなすぎて、、もう。。笑
    なるほど、、成長してしまうとそういうところが出てくるんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

好き嫌いは食べさせてみないとわからないですもんね、、、成長が嬉しいような、、大変なような、、😭ですね💦

• 3月9日
にゃーちゃん♡

私は早くに双子が生まれたので、生まれて4カ月はNICUにいました。
退院後、NICUで規則正しく生活をしていたため、それなりにリズムが出来ていたように感じます!
毎日が同じようにとはいきせんがね 笑
何歳になっても双子育児に余裕は感じれないです^^;
もちろん新生児の時の方がしんどかったですが、成長過程のつど、2人の対応には悩まされます。
夜泣き、イヤイヤ期、順番のこと、1番になりたいと2人で競いあったり。。。
でも2人いるこの幸せは何にも変えられないですね(^-^)

• ぽめぽん

ぽめぽん

4ヶ月ということは結構はやく生まれたんですね!でももう4歳!なんだか、すごいです(*´꒳`*)
    たしかにそうですね!大切なものが同時に二人も出来たっていうのは本当に凄いことですもんね、、(*´꒳`*)
    夜泣きもイヤイヤ期も想像すると怖いです、笑

• 3月7日

明後日で4ヶ月になりますが、やっと落ち着いたように思えます!

これから離乳食に夜泣きにまた大変になるかなーと思い今からビビってます…

双子のママさん、本当に尊敬します!ひとりでもてんやわんやです…

• ぽめぽん

ぽめぽん

もうすぐ4ヶ月記念日ですねー!(*´꒳`*)おめでとうございます!やはり4ヶ月くらいになると少し落ち着いてくるんですかね、、◡̈

わかります、わたしも夜泣きも離乳食もビビりすぎて、夢みました笑

母は何にしろ素晴らしいです!世の中のお母さん万歳!って毎日思ってます笑◡̈

• 3月7日
ラテ&ゆめ

双子、大変ですよね💦
うちも、4ヶ月3日の双子がいます!
性格も違うので大変です😵

3ヶ月くらいから、1日のサイクルが整った気がします😊

今は、
6〜7時起床、授乳
10時半くらいまで、朝寝、授乳
それから遊んだり、泣いたり
14〜15時 授乳、昼寝
17時半〜18時 お風呂、授乳
少し寝る
20時半〜21時には眠たくて愚図り出して、授乳して睡眠って感じです✨

上の子は夜中一回授乳に起きたりします!

まだまだ大変ですよね💧
私も、早くおっきくならないかなーなんて思うことあります(笑)

でも、いましか抱っことかできないと思い、日々の成長を楽しんでます😄イライラすることもありますが…(笑)

お互い頑張りましょう😊

• ぽめぽん

ぽめぽん

双子大変です、、!大変ですって言いきれてしまうのが少し悲しいですが、、笑
    もしかして完母ですか??◦°˚\(´°౪°`)/˚°◦

3ヶ月くらいから整ってきたんですね!お利口さんですね✨うちは整ってるのか整ってないのか、、笑

そうなんです!😭昼間抱っこでお昼寝させるなんてたいへんだ!なんて思いつつも、今しかできないし、、、。と切なくなったり。

母は感情が忙しいですね笑◡̈

はい!頑張りましょう!✨ありがとうございます!

• 3月7日