※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで6.7ヶ月の赤ちゃんは楽しく遊べますか?同月齢の子どもも楽しんで遊んでいます。親同士の話し控えめです。

支援センターについてです。
ズリバイもおすわりも出来てきていろんな遊びも出来るようになったので支援センターに遊びに行こうかなあと思うのですが、6.7ヶ月の月齢の子は楽しく遊べるのでしょうか?
2ヶ月〜OKらしいのですが、たっちして遊び回るイメージが強く同じぐらいの月齢の子が楽しく遊べてるのか知りたいです!
あとあまり親同士で話したくないのですがガンガン話しかけられたりするのかわかる範囲で教えていただけると嬉しいです(><)

コメント

るるるん

生後2ヶ月から支援センターに言ってました。
赤ちゃんはメリー見たいのを見て黙っていて私は保育士さんと話す程度です。
ただ家にいて悶々とするより良かったですよ😊
もちろん、歩ける子が多い時もありましたが、親(自分)が気をつけていれば大丈夫です。
親御さんは、ガンガン話しかけてくる人もいますが、挨拶程度の人もいます。
まちまちだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    教えて下さってありがとうございます☺︎ 助かりました✩

• 5月8日

うちはまだたっち出来ませんが行きますよ!
1人でおもちゃで遊んでます
支援センター内の行事って午前中の方が多い印象です!無い日でも割と何組も居るので混んでなさそうな午後から行ってます
地域によると思いますが私の行く所は午後は貸切だったり、来ても2組程度です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    あまり絡みたくないので午後からチャレンジしてみようと思います✩
    教えて下さりありがとうございました☺︎

• 5月8日
ゆき(o^^o)

むしろ、2ヶ月半からいっています。

しー

私の行ってる支援センターは(何ヶ所か)月齢低い子と上の子が遊べる場所が分かれてます!

話しかけないでオーラ出してれば大丈夫だと思います🙆‍♀️