※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macmac0903♡
ココロ・悩み

旦那の口臭がつわりを引き起こすほどひどいです。どうしたらいいか教えてください。

旦那の口臭がやばいです。
もともと生理的に受け付けないときは生ゴミの匂いでした。
いまは変わりましたが、つわりもありその匂いだけで吐きます。
歯を磨いてるのかも微妙です。。。
皆さんならどーいいますか?
なかなか口臭いと言えず(笑)
ちゅーしてと言ってくるのを、何かと理由をつけて断り続けてます。
なんなら喋ってほしくもないくらい臭いです💧
何かいい方法があれば教えて下さい。

コメント

♡♡みき♡♡

仕事中にラジオで聴くことがあるのですが、口臭などに効くと言う歯磨き粉があるみたいです…>_<…
少し高そうですが(ーー;)

  • macmac0903♡

    macmac0903♡

    歯磨き粉使ってないですね彼は。。。
    一応、口臭の歯磨き粉なんですけど💧

    • 3月7日
たぁー★

おはようございます!
同じなのでコメントしちゃいました!
口臭いって言えないですよね、、、
私もどうしたらいいか知りたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
答えになってなくてごめんなさい´д` ;

  • macmac0903♡

    macmac0903♡

    なんであんなに臭いんですかね(笑)好きだった頃は気にならなかったのにとか思ったり(笑)

    • 3月7日
ささちゃん

ウチも臭いです(笑)

口臭は、歯医者さんに行って歯周病などの治療をしなければ、完璧には治らないそうです(´;ω;`)
歯医者さん行け!って言ってますが、行かないウチの旦那さん…

ちなみに私は
今日、臭いよ!
ヤバイよ!
って言っちゃいます(笑)

  • macmac0903♡

    macmac0903♡

    おれ、虫歯ないから行かへん。って絶対行ってくれませんね(笑)
    私も言いたい!
    1回言えたらあとは何回でも言えそうですけど😅

    • 3月7日
  • ささちゃん

    ささちゃん


    うちも
    虫歯じゃないのに?
    なんで?
    って言いますが

    息子から
    お父さん臭い!
    って言われたい?
    って言って、説得中です(笑)

    • 3月7日
  • macmac0903♡

    macmac0903♡

    それいいですね🎶
    娘に口臭い、近寄らんといてって言われる前にどーにかして!が1番効果あるかもです(笑)

    • 3月7日
きこ

口臭って意外と他の病気の伏線だったりします(;▽;)
稀にですが。
肝臓悪いと、ぞうきん臭だったかな?
口臭専門のクリニックがあるそうで、保険外なので高いですが( ̄▽ ̄;)
まずは歯科医でオーラルケアの指導を受ける、生活習慣の改善、それでも治らないならどこかの臓器の疾患を疑うーですかね?(;▽;)

  • macmac0903♡

    macmac0903♡

    そー聞きますよね!
    病院事態嫌いで行かないです💧
    匂いんー、、、なんの匂いなんでしょうか(笑)
    とにかく苦手な匂いです。。。

    • 3月7日
だん嫁

あははは(笑)うちもです。悪阻には本当にキツいですよね(^_^;)クリニカとか、歯磨き前にする液状のやつで、強いやつあるので、やらせてますよ!うちは直接くさっ!って言いますが、娘にも言われてました(^_^;)気を使うなら、今、悪阻でどんな臭いも受け付けないから、って言ってしてもらうとかですかね(^_^;)

  • macmac0903♡

    macmac0903♡

    その歯磨き粉使ってるんですけどら旦那は使ってないです(笑)きっと歯磨きも毎日じゃないのかなと、、、
    LINEで、口臭が無理と言うべきですかねʬʬʬ

    • 3月7日
ももちゃんまん

なた豆っていう歯磨き粉いい!って聞きますよ👌

  • macmac0903♡

    macmac0903♡

    歯磨き粉使ってくれないんですよ、、、私も気になるので試してみます!!

    • 3月7日
macmac0903♡

あと、服も臭いです(笑)
同じ柔軟剤で洗ってるのに、、、旦那が着るとホームレスさんのような異臭が。
これって加齢臭?なんですかね??

海ちゃんまま

ガム、フリスク常に食べててもらいましょう!笑
私なら臭いから近寄るなって言っちゃいそう♪( ´▽`)笑

  • macmac0903♡

    macmac0903♡

    言えたら楽になれるんですけどなʬʬʬʬʬʬ

    • 3月7日
(*・ω・)ノ

臭かった瞬間、口くせぇーよ!!
って言っちゃいます。
胃が腐っとんじゃ(・┰・)
とかふざけた答えが返ってきますが。
私なら毎日、歯を磨け。歯を磨け。
と言い続けます。

  • macmac0903♡

    macmac0903♡

    胃が腐ってても臭うんですねʬʬʬ
    そんな冗談みたいな会話ができれば、、

    • 3月7日
y's

旦那さん、虫歯はないですか?
もし歯槽膿漏とか歯周病になってたら
生ゴミみたいな匂いがすると思います💦

胃が悪い人も独特な匂いがします!

歯を磨いてるのかも微妙ということは
歯を磨いているところを
みてないってことですよね?(笑)

なんか最近口臭いけど
歯磨きしてるー?
虫歯はこどもにうつるから
歯磨きしてよ!
っていってみては?(笑)

私は口臭いからチューしたくない!
ってズバっといっちゃいそうです(笑)

  • macmac0903♡

    macmac0903♡

    見たことないです(笑)
    一緒にお風呂に入ったときは、なー、歯磨きせんの?って歯ブラシ渡すと磨いてました!
    かれこれ1年近く入ってないし、見たことないです(笑)

    虫歯移るしちゅーしんといて!とは言ってますが意味なく、子どもも匂います(笑)

    • 3月7日
  • y's

    y's

    わー!きついですね(笑)
    もう直接くさいって言った方が
    よさそうですね(笑)

    • 3月12日
  • macmac0903♡

    macmac0903♡

    言いました!(笑)
    そしたら口臭の薬買ってきてましになりました!
    でも歯周病とか他の病気だったら気づかないので、そのうち病に倒れそうですけどʬʬʬ

    • 3月13日
  • y's

    y's

    素晴らしいです!(笑)
    本当ですね(>_<)次は歯医者ですね(笑)

    • 3月15日
そよ

歯周病とかだと臭いですよ!歯周病菌って、皆がもってるものなんで字画ないだけで歯周病な方は沢山、いるかと思います。

母子手帳もらった時に妊婦検診の補助券と一緒に、歯医者の補助券とかもらわなかったですか?←私の住んでる所では500円で歯医者の歯周疾患検診へ行ける補助券のようなものが出ます。

  • そよ

    そよ

    ごめんなさい、誤字がひどい(*_*;

    字画→自覚

    で、妊娠中に私も歯周検診とかクリーニング行きたいから上の子みてもらってあなたも久々に交代でみてもらわないー?と、提案するのはいかがでしょうか??

    • 3月7日
  • macmac0903♡

    macmac0903♡

    わざわざ訂正までしていただきありがとうございます!!
    この地区で母子手帳を貰うのは初めてでまだ貰って無いので、楽しみにしときます🎶

    行って治るといいんですが、そもそも口臭いと言っても行かなさそうな人です(笑)

    • 3月7日
Sayuyu✳︎

うちもですー(´ω`;)
しかもたぶん歯周病…
歯磨きしないこともあるようなので、
つい最近ちゅーしようとしてきた時に
歯磨きしてないのムリ!
って言ってやりました。
ほんとは歯医者にいって歯周病も治してほしい…じゃないとずっと治らなそうです(´ω`;)
悪気なくて臭いのは責めづらいけど、
きちんと毎回歯磨きしてないようなら
言っちゃっていいと思います!

  • macmac0903♡

    macmac0903♡

    ちなみにどんな匂いですか?
    例えようがないかもですけど😅

    • 3月7日
  • Sayuyu✳︎

    Sayuyu✳︎

    生臭い感じですかね〜?
    他の方も書いてましたが生ゴミみたいな感じでしょうか…(´ω`;)

    この前は、旦那が息子にかなり顔近づけてたんで、
    歯磨きしてないから嫌だよね〜って言ってやりました(笑)
    かわいそうだけどちゃんと手入れしないのが悪いんじゃんって思っちゃいます…
    でも、ここまで言ってるのに歯磨きしてないことあります…なぜ?泣笑

    • 3月7日
  • macmac0903♡

    macmac0903♡

    歯周病ですかね(笑)
    ほんとなんで磨かないんでしょう。。。
    自分の口臭分からないのでしょうか?(笑)
    私ともちゅーしてたので、私も臭いと思い歯磨き粉変えたり歯医者行ったりしたのに、、、
    んー、なぞですね(笑)

    • 3月7日
  • Sayuyu✳︎

    Sayuyu✳︎

    ほんとですよね(´ω`;)
    でも同じ方が多くて少し安心しました(笑)
    今晩ためしに一緒に歯磨きしよーって
    可愛めに誘ってみます(笑)

    • 3月7日
  • macmac0903♡

    macmac0903♡

    歯磨きも仕方があるみたいですね🎶
    歯石を取るように磨かないと意味がないと歯医者でおそわりました!
    そんなに可愛く言えたらなぁぁʬʬʬ

    • 3月7日
  • Sayuyu✳︎

    Sayuyu✳︎

    歯磨きでも、やり方によっては歯石に効果あるんですねー!(°0°)‼

    たぶん実際は可愛く言えないと思います(笑)

    • 3月7日
  • macmac0903♡

    macmac0903♡

    わたしも実際言ってみましたが、無視ですね(笑)

    あるみたいです!
    そのやり方をやって歯石を取らないとダメだそうです!
    文章で伝えるのは難しくて💧

    • 3月7日
  • Sayuyu✳︎

    Sayuyu✳︎

    無視ですか…(´°ω°`)
    うちも、言うと機嫌悪くなるんでタイミングと言い方が問題です…
    機嫌悪くなって、ますますやらなくなると困るんで(笑)
    うちの旦那、親知らずで歯医者行った時に歯石とるために通院を勧められたんですけど、結局行ってないんですよ…医者に言われても聞かないんで諦め気味です(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 3月7日
  • macmac0903♡

    macmac0903♡

    ♡付けなかったのが問題なのかなーとか(笑)
    でも返事来ましたょ!
    これからどうするかは分かりませんが、とりあえず今回の質問で頂いたアドバイスを伝えときました🎶
    お互い口臭とこれからも戦いましょ!ʬʬʬ

    • 3月7日
♡ゆうなちゃんママ♡

口臭いからチュー出来ないんだよ‼︎チューしたかったら口臭何とかして♡って可愛くサラッと言うとかは(笑)

  • macmac0903♡

    macmac0903♡

    語尾に♡なんかつけて可愛く言えないですʬʬʬʬʬʬ
    LINEでなら言えますね!(笑)

    • 3月7日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    ラインがありましたね(σ*'3`)σ便利ですね★

    • 3月7日
  • macmac0903♡

    macmac0903♡

    言ってみました!
    既読無視されてますʬʬʬ
    機嫌悪くなったかもですʬʬʬ

    • 3月7日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    事実なんだから他人に言われる前に言ってあげたんだから逆に感謝されたいぐらいですよねヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!

    • 3月7日
  • macmac0903♡

    macmac0903♡

    確かにʬʬʬ
    飲食店の店長なのに、、、よく誰にも言われないなとʬʬʬ

    • 3月7日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    多分店長だから周りは言えないんでしょうね(笑)飲食店にアンケートあります⁇あったらそこに誰かスタッフへの一言の欄に店長の口が臭いって書いて欲しいですね(笑)

    • 3月7日
  • macmac0903♡

    macmac0903♡

    笑ってしまいましたʬʬʬʬʬʬ
    確かに口臭いって他人だと言いにくいけど書くなら出来そう(笑)

    • 3月8日