※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊活

排卵注射後、卵巣が腫れており、早く生理が来てほしいと悩んでいます。同様の経験をした方、大きくなる可能性や腹水の状況について知りたいです。

排卵注射後卵巣が腫れてます!4センチから5センチに大きくなりリセットするなら早く生理きてほしくて泣
よく似た方いつ生理こられましたか??
そしてまだまだ大きくなるのでしょうか??
腹水はすくなくなったみたいです。

コメント

みたん

私もよく注射後に卵巣が腫れていました!5センチ〜6センチに良く腫れてました。だいたい注射から14〜16日で生理来てました☺︎

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます(;_;)
    生理きたら腫れもひくのでしょうか??
    腫れているせいか体調もよくなく妊娠してるのかなとか思ってしまいます(;_;)

• 5月8日
みたん

私はタイミング法で、排卵日前に受診して卵胞が十分に育ったら注射を打っていました!
妊娠した時は受診日の朝にタイミングとって、注射して翌々日ににタイミングという感じでした!参考になるかわかりませんが、その時の基礎体温です☺︎
私は毎回と言っていいほど排卵直後に腫れていたので、そこまで気にしなくていいのではないでしょうか?
でも、異常がないといいですね(´-`)

• みたん

みたん

ちなみに19日に受診しています☺︎

• 5月8日
  • ちゅん

ちゅん

詳しくありがとうございました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    みたんさんみたいに注射後腫れるのだったらあまりきにしなくてよさそうですね(;_;)
    妊娠した時の腫れの大きさとか痛みとか違ったりしましたか?
    基礎体温つけてみようかな(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 5月8日
  • みたん

みたん

いえいえ(^^)
    先程、記録を見てみたら6.4cmと書いてありました!痛みを感じたことはなく、特に違いはなかったと思いますが、妊娠初期は1ヶ月ほど腫れていました((^^;)基礎体温はストレスにならないようでしたら付けてみてください☺︎

• 5月9日
  • ちゅん

ちゅん

お忙しい中みていただきありがとうございました(´;ω;`)‪‪❤︎‬"
    今後の参考にもさしてもらいます!!
    回答ありがとうございました♡

• 5月9日
みたん

次の排卵日前のエコーでは特に何も言われなかったので、治っていたんだと思います! そういえば、妊娠初期の方はずっと腫れていました!

• ちゅん

ちゅん

ありがとうございますm(*_ _)m
    ちなみにどうやって妊娠されましたか??(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    来週生理きても診察にきてとは言われてるので異常がないといいです(´;ω;`)

• 5月8日