※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について教えて欲しいです。食事制限をしているが、体重が増えてしまい悩んでいます。効果的な方法を知りたいです。

妊娠中の体重管理について教えて欲しいです!

1人目はまさかの17キロ増え、産後色々試しましたが結局戻りきらず2人目妊娠中なので、なるべく増やしたくないです😭

間食、ジュースを控える
朝昼玄米、夜ご飯炭水化物抜き

を実践中です。

GW半ばまでキープしてた体重が後半で増えてました( ºωº )

1人目の時はひたすらキャベツわ食べてた気がしました...🤔
それも効果あったのか覚えてません😂

今してる事、妊娠中効果があった維持方法
教えて頂きたいです!

コメント

deleted user

今現在、すさまじくデブの状態で妊娠しております。

妊娠発覚じ162センチ75キロ。

イヤアアアア!となり、胃を小さくするため最初は空腹になれようとプチ断食。

現在69キロまで落とせました!

主食はキュウリとこんにゃく!

飲み物はほうじ茶!
ティーバッグ1つを1日飲む感じです!ホットで!

  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    悪阻で入院して7キロ落ちましたが、つわりが終わり簡単に4キロ戻りました😂
    ピンチです😱

    こんにゃくをどうやって食べてましたか…( 。ω。)?

    やっぱり暖かい飲み物がいいですよね🤔

    • 5月8日
deleted user

元々デブで、5キロ以上太ったら赤ちゃん出てくる時苦しいよ!と、言われずっと5キロ以上太らないことをキープしてました
デザートで寒天でゼリーみたいなもの作って食べてましたよ!
あとは、ご飯の時にだしと醤油とかの汁物にこんにゃくとお麩を使ったものとか
おかずは鮭とか魚ものにしたり
きゅうりとわかめの和え物とか😁
元々料理は得意ではないので簡単なものばかりです(笑)
2週間に1回はアイスとか好きな物食べてました(笑)

  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    やっぱり肉より魚ですよね🤔
    魚の料理のレパートリーが中々増えず、、、しかも高く感じてしまって💸
    今からスーパー行くので魚見てきます💪✨
    鮭が食べたい( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン笑
    タンパクな魚の方がいいんですかね🤔?

    アイスめっちゃ我慢してるんです😭
    検診まで我慢しようと冷凍庫を開けるのも控えてます(笑)

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    肉も旦那が肉好きなので週3ペースで食べてましたよ(笑)
    野菜と炒めて野菜を7で肉を3って感じで😊けど、自分用に豆腐を隣に置いて……みたいな感じで😁
    魚の料理って言っても料理面倒なので焼いた魚にポン酢を少しだけかけるとかです🙄(笑)
    鮭美味しいですよね❤毎日だと飽きるけど(笑)
    タンパク質質のが良いのかな?気にせず食べてました😅

    分かります!甘いものめちゃくちゃ食べたくなりますよね!
    小さいの買って我慢したあとのアイスは本当に美味しいですよ(笑)

    • 5月8日