※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠24週でお腹が頻繁に張るけど、頚管長に問題があるか不安。内診で4cmで安心したものの、張り止めの薬が出されず、心配。旦那も心配しているが、安心できない複雑な気持ち。

今24週で、この時期お腹が1時間に2~3回張っても頚管長に問題ない方って居ますか?1人目の時はこれくらいで3センチギリギリでウテメリン飲んでいたので今回も張りを感じるため頚管長も短くなってると思っていました。今日健診で張ることを伝えて、内診してもらったら4cmあるとの事で安心はしましたが、安静にしてても張るし、動けば必ず張る状態でも頚管長にはそこまで影響ないのか不思議な気持ちです。今のところ張り止めの薬は出されてませんが、もしかしたら急に短くなったりするんじゃないかとビクビクしてます😖
旦那も心配してくれて、今日一緒に来てくれたのに、頚管長も問題なし、薬もなしで拍子抜けしたような感じで、私が大袈裟に言ってるんじゃないかって思ってそうで、安心していいはずなのに複雑な気持ちです😅

コメント

ソルト

1人目の時そうでした🤔
明らかに週数にしては張りすぎなくらい張ってましたが頸管は問題ないと言われ薬も貰えませんでした💦
出産までずっと同じ感じでした😲

• うさぎ

うさぎ

回答ありがとうございます!出産までそのままな感じだったんですね😳頚管長短くならないのは嬉しいですが、張りを感じると簡単に確認出来ないしなんか不安になりますよね💦
    私もそのまま行って欲しいなぁ🙏

• 5月8日
  • ソルト

ソルト

こっちは確かに張りまくってるから不安なのに、自分が嘘ついてるように思われてるようで何か嫌ですよね💦

• 5月8日