※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ(:з っ )っ
妊娠・出産

7月5日に予定帝王切開の妊婦です。女の子の名前が決まらず、候補は帆香、葵葉、夏帆、遥香、笑花、笑嘉、笑菜。旦那は帆香か夏帆が好み。帆香を気に入っていたが、義母に嫌味っぽく言われて悩んでいます。

こんにちは₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

7月5日に予定帝王切開予定の
妊婦です🤰

女の子の名前が決まりません💦

帆香→ほのか
葵葉→あおば
夏帆→かほ
遥香→はるか
笑花 or 笑嘉→えみか
笑菜 → えな

私なりの候補です🙋‍♀️

旦那さんは 帆香 か 夏帆 みたいです!
最初は帆香 かわいいなぁと 思っていたのですが
義母に言うと
お風呂の ほのかでしょ〜
と小馬鹿にされ いやになってしまいました😂
なんか嫌味っぽいというか…

コメント

はるまま

夏帆ちゃん可愛いなって思いました🥺❤️
義母に言われる言葉って気になるし引っかかっかるし義母の一言で変わっちゃいますよね😂

  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    夏帆ちゃんかわいいですよね💗

    前は
    彩葉→いろはちゃんというと
    いろはにほへと
    夏鈴→かりんというと
    かりんとうみたい
    全部色々言われてしんどいです😂

    • 5月8日
双子ママ

帆香ちゃん夏帆ちゃんいいと思います💓
ちなみにお風呂のほのかってどういう意味ですか??笑

  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    北海道のお風呂やさんに
    ほのかってお風呂やさんがあって😂
    小馬鹿にされちゃいました😂笑

    • 5月8日
  • 双子ママ

    双子ママ

    地域限定な感じなんですね😂
    帆っていう字好きです💕まさしく帆のイメージで、人生前向きな感じがして素敵だな〜と思います🤩

    • 5月8日
  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    そうです😂
    旦那も航空の航入ってるので入れたかったのですが、、、
    夏帆に決まりそうです💗

    • 5月8日
こきんちゃん

夏だし 夏帆ちゃんが
可愛いと思いました😍❤️

  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    やっぱり夏帆ちゃんですかね〜💗

    • 5月8日
deleted user

わたしも義母にいろいろ言われて嫌な気持ちなったんで、もう決まってから報告する予定です笑
旦那さんとあむさんが気にいる名前がいいと思います🥰
どれもかわいいですが、個人的にほのかちゃん、かほちゃん、はるかちゃんがいいなーって思いました❤️

  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    多分、義母、義姉、奇跡的に私が
    美 という漢字入っているのに
    それ以外付けるの?って感じで前言われたので気にくわないんだと思います😭

    帆香、夏帆、遥香どれも可愛くて悩み中です(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そここだわる必要ないですよね、、、
    天皇が代々仁って入れ続けてるの真似したいのかな😂😂
    お互いたくさん悩んでいい名前つけてあげましょうね😍

    • 5月8日
  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    一言一言が突っかかるというか😂
    息子の名前つけた時も、
    うちの男の人の名前は、
    一文字だったのにね〜と(^_^;)
    私はそれが嫌であえて
    二文字つけましたが😈笑

    • 5月8日
deleted user

夏帆ちゃん、遥香ちゃん可愛いです🥰

ほのかちゃんは読めますが「の」に当たる字がない事にやや違和感あります…💦

  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    やっぱり
    乃ついた方がいいですよね💦
    三文字になると
    外格が悪くなっちゃって😔

    • 5月8日
初めてのママリ

夏帆ちゃん可愛いです✨
夫婦で決めて、産まれるまで義母には黙っといた方がいいですよ-!

  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    会うたび会うたびしつこくて
    嫌になっちゃいます😂
    新居になると車で10分の義実家😂
    旦那は黙らせとけ(笑)
    しかいわないのでもう放置するしかなさそうです(笑)

    • 5月8日
ままり

どれも素敵なお名前ですが、個人的には帆香ちゃん、夏帆ちゃん、遥香ちゃんがすんなりと読めるし可愛いなと思いました😄💕
お風呂のほのかはちょっと分からなかったです😅

  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    やっぱりすんなり読める方が
    いいですよね〜💦💦

    ほのかは北海道にあるお風呂屋さんです😂

    • 5月9日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😅
    北海道にお住まいなのですか?
    どんな名前もどこかの店名に使われていると思うので、それを言ってしまうときりがないと思います💦
    でもお義母さんにそのようなことを言われると気にされますよね😂

    • 5月9日