※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな
子育て・グッズ

幼稚園バスの時間について、早く来ることに困っています。早く到着すると焦ります。早めに準備しても外に出るのが心配です。早く来る場合の準備方法を教えてください。

幼稚園バスを利用している方、バスは時間通りですか?
バスはある程度は前後してしまうことはわかっているのですが、20分以上早くくることも結構あります。今日は30分も前にきて、いつも行く前にしていることができなかったと泣きながら幼稚園へ行きました。

幼稚園では、早くついたときは電話をすることもある、用意できなければ時間までまっているとのことなのですが、みんなを待たせるのも嫌ですし30分前からそわそわしてしまいます。

まだトイレなども心配なので、早く用意して外へ出ているのも心配で悩んでいます。

全然定刻じゃないよ、という方、どのように準備してますか?

アドバイス等おねがいします。厳しい意見は気がまいってしまうのでご遠慮ください。

コメント

ちーちゃん

それは早すぎですね💦新年度が始まって少ししたら、ダイヤを変更する可能性があるとは言われてないですか??私が勤めてた園では、実際に毎日走ってみて、ダイヤ改訂してました🤔もし何も言われてないなら、園に問い合わせていいと思います✨
回答ズレてたらごめんなさい💦

ママリ🔰

4 月に運行してみて、大幅に変わるようであれば、時刻表が訂正されるって流れで、うちも4月は10分くらい早く来ることがあり、今月から時刻表変更になりました🙆🏻

20分以上変わるのは酷すぎますね💦
わたしだったら幼稚園に問い合わせちゃいます!

ママリ

えー!それはヒドイですね💦
バスメールは無いんですか?うちの幼稚園はバス停何ヶ所かチェックポイントになってて登録しておくと、今そのポイントにバスがいますよ〜ってメールが来ます。それを確認して外に出るって感じです。早めに着いても時刻表の時間までは待ってくれます。
20分も前に来られたら、うちは用意できてないですよ😵絶対待たせちゃいます😅
早く着いたら電話くるってのも焦らされて嫌ですよね。うちならクレーム入れます😤