※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽりん
お金・保険

育児休業給付金の振込について、会社に連絡するタイミングや次回の振込時期について教えてください。初めての育休で不安です。

以前も育児休業給付金のことについて質問させていただき、2/19~4/20の育休分は早くても5月頃では?とお答えしていただきました!
会社に育児休業給付金の用紙は提出してありますが、いつまでに振込されてなければ会社に連絡したらいいと思いますか😣?
むしろ連絡するのは会社でいいのでしょうか😳!?
5月に振込された場合、次の振込は7月になるのでしょうか‪(ᯅ̈ )
初めての育休なので教えてください(;_;)

コメント

くぅ

私も現在育休中です🙌
私は申請書を会社に出して1週間程で振り込まれてました😊
みぽりんさんの次の振込は、おそらく7月だと思います。

ちなみに会社に育児休業給付金の用紙はいつ頃出されたんですか?
用紙を出して結構経ってるのでしたら、一度会社に確認してもいいと思いますよ🤔

• みぽりん

みぽりん

コメントありがとうございます☺︎
    12/25に出産し、1月上旬には書類を提出してます!

• 5月8日
  • くぅ

くぅ

それは…もう一度書類を出さないといけないかもしれません💦
    私も1月に育児休業給付金の書類を会社に出していて、4月になって会社に育休は今月に振込ですか?と確認したら、育児休業給付金申請書をもらいたました。1月に書いた書類とまた少し違うものでした🤔それでその書類を出して1週間程で振り込まれてました💦

• 5月8日
  • みぽりん

みぽりん

え〜😱😱😱😱😱
    それは早急に確認した方がよさそうですね‪(ᯅ̈ )

• 5月8日
  • くぅ

くぅ

そうでね💦こういう事はなるべく確認した方がいいと思います💦
    私がもし会社に確認もせず気長に待っていたら、危うくもらい損ねる所でした😰

• 5月8日
  • みぽりん

みぽりん

もらい損ねるのは勘弁なので明日にでも確認してみたいと思います😭

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

2/19~4/18の育休分の申請期間が、4/19~6/30なので、連休もあったし、まだ申請期間入ってそんなに経ってないですね。
私なら5月に入金なかったら、申請されてるか会社に聞いてみます☺️
次の入金はだいたい2ヶ月ごとが多いですが、申請期間自体が約2ヶ月と長く、その間に会社はハローワークに申請すれば特に問題ないので、申請が遅くなればその分入金も遅くなりますよ✨

• みぽりん

みぽりん

コメントありがとうございます☺︎
    振込されるのも期間が2ヶ月あるのですね!
    勉強になります🤔
    例えば会社が1回目の申請を忘れてしまった場合は遡ってもらえるのでしょうか(^_^;)?

• 5月8日