※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

18週の切迫流産気味で子宮頸管が短くなり、安静後の受診で子宮口が開き気味と言われました。同様の経験をされた方いますか?

18週から切迫流産気味で、5センチから3センチに子宮頸管が短くなってると言われ、自宅安静2週間を経てようやく受診でした!

子宮頸管は3.3と長さ短くならずになんとか大丈夫で安心したのですが、自分でもエコーを見て違和感を覚えたのですが、先生から「子宮口が開き気味だけど、まぁ大丈夫な範囲かな〜」と言われました。

とりあえず、仕事は復帰は難しいと思っといてと言われたものの、安静にしておくということで特別なお風呂とトイレ以外はベットで、とかの指示はなかったのですが

これくらい子宮口開いていたが無事だった方や逆だった方いらっしゃいますか?

コメント

るき

特に指示がなかったのでぜんぜん普通に仕事続けてたり家事してたらどんどん短くなってて入院になったりしました、、いまは自宅安静で薬6錠のんでます😅

• ぺい

ぺい

6錠は辛いですね😔💦入院も絶対にしたくないと思ってます😅
    やはり指示がなくとも必要最低限ですかね!!

• 5月8日
まお

28wからですが、もっとすごい開いてて、膣剤入れて安静にしてたらこんな感じの亀裂っぽくなってなんだかんだ持ちましたよ!
頸管は2.3しかなかったので安静指示でしたが😂

• ぺい

ぺい

これくらいを維持できれば希望ありますかね😂子宮頸管短いと安静にとは言われますよね😣これ以上酷くならないよう安静頑張ります!

• 5月8日