※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

保育園入れず専業主婦でいる方いますか?仕事始めるのは悩んでいます。保育料高くて中途半端な仕事は…。

保育園入れたい気持ち、少しはなくはなかったけど、激戦区ってのもあり、入れるには働くのが絶対条件だし、仕事する気はなくて結局専業主婦のままでいる方いますか?
仕事始めるとしても何の仕事…から悩んで止まっちゃって考えるのめんどくさい。
保育料は高い前提なので、中途半端に仕事するくらいなら…ってなっちゃって踏み込まずにきました。

コメント

こめ

専業主婦です😊どうして保育園に入れたいのかにもよるかと思いますが、私は超人見知り引っ込み思案な娘に集団生活させたかったのと、ワンオペ育児に限界を感じたので2歳でプレ幼稚園にいれました。旦那の収入から働いてもどうせ高い保育料とられるだけで私の働く意味なさそうだったので、、。旦那様の収入がある程度高いなら認可外に預けたり幼稚園で探した方が割安なこともあります😊

☺︎

コメントありがとうございます!
お話聞けて助かります!