※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒミレ
妊娠・出産

40歳の妊婦で、耳管開放症や静脈瘤に悩んでいます。日常生活に支障があり、我慢しています。治療には不安がありますが、耳鼻科を受診する予定です。

もうすぐ9ヶ月の40の妊婦です。

同じ悩みの人いないかなぁ。

耳管開放症が初期からあり、3月からは毎日朝起きて寝るまで耳がゴウゴウ言ってます。頭を下に向けると一瞬治るけど、またすぐ再発。30分くらい横になったら、少しの時間は良くなるけど、毎日横になる時間はないので、ただひたすら我慢してます。

人の話し声が聞き取り辛いし、ご飯食べる自分のモグモグ音も不快で、友達とあっておしゃべりしてランチ♪などする気にもなれません。

それと、膝裏の静脈瘤がひどく、痛みもあるし、何より血管がコブのようになってるのが怖い!!
そして、着圧ソックスの滑り止めで大いにかぶれると言う…

産んだら治ると思ってるので後2ヶ月〜!と思って幸せなはずのこの妊娠期間をただただ耐え忍んでます。

1人目の時は全然無かった症状達が…
やっぱり40だからかなぁ…

今日ダメ元で耳鼻科に行ってみます。
治してもらえる気はしないんですけど。

コメント

4兄妹♥4A

私も3回とも耳管開放症になりました。
妊娠するたびになっていたので諦めていました。
本当聞き取りにくいし、不快感しかないですよね😂💦

ヒミレ

そうなんですね!3回も!
辛いですよね…
ほんと、不快です…
家族にミミガーミミガー言ってます。

C🍓

一人目は初期、二人目は中期に、三人目は天候が悪い時に必ずといって耳がおかしくなります😭
耳つまるし、ひびくし、そこから偏頭痛になるので産婦人科で毎日飲む漢方だしてもらってます!
回数は減りましたが完治にはなってないです💦
私も産むまで治る期待はしてないです😱😱

  • ヒミレ

    ヒミレ

    偏頭痛までなるんですね😥
    私は頭痛はないからいい方かもしれませんね。
    産婦人科では言ったけどスルーされました。
    私も漢方とか出して貰えないかな…

    • 5月8日