※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お仕事

昨日から仕事復帰したが、子供が熱で保育園から連絡あり。今日も熱が下がらず、気まずい肩身がせまい。明日は仕事行くけど心配。

昨日から仕事復帰でしたが、保育園から熱が出たと連絡があり。挨拶だけして早退しました。
今日も熱が下がらず。遊んで入るけどなんとなくいつも違う感じです。

あー、仕事明日は行きますが、気まずい肩身がせまいです。
こどもの体調不良は仕方ないって言ってくれるかたもいましたが。😢⤵️⤵️

コメント

ykazu0225

保育園行くとすぐに熱出たりして大変ですよね😢
3ヶ月くらい経つと免疫がついてくるのか、月に一回休むかどうかってくらいまで強くなってくれましたよ😊
現在は産休中ですが、産休に入る前の2ヶ月間は一度も休みませんでした🌟
肩身狭く感じてしまうかもしれませんが、理解してくれる人がいると思って乗り切ってくださいね💓頼ってしまっていいと思います!!振り返れば、一瞬のことと思える日が来ます!きっと大丈夫ですよ!(*^ω^*)お仕事はそれからでも十分挽回できます😚

• ななな

ななな

お返事ありがとうございます👏
    3ヶ月!!そうなんですね、娘も頑張ってるので私も弱音を吐かずにがんばります‼️
    もうすぐ出産ですか?
    お体大事にしてくださいね✨

• 5月8日
ムーミン

保育所あるあるですね😅💦
子供は体調を崩すものです!みんなお互い様なので肩身は狭いですが頑張りましょ👍わかってくれる人もきっといますので💕

• ななな

ななな

わかってくれる人もいるのて、それが救いです😢⤵️
    保育園あるあるなんですねー💦

• 5月8日
まー

こどもの体調不良なので
しょうがない部分はありますが
お気持ち分かります😭
私も復帰してすぐはよく休みました😅
ちゃんと、お休みしたお礼を言えば
大丈夫だと思いますよ!

• ななな

ななな

お休みいただきありがとうございますってきちんと伝え、仕事きちんと出来る範囲でがんばります‼️

• 5月8日
5ままちゃん

わたしは、わかってくれる主婦の方が全員辞めてしまい、みんな独身のため
ゴールデンウィーク明けに出勤予定が、下の子ふたり風邪で休ませてもらいようやく明日出勤。。
肩身せますぎ。。です。
しかも、うちは5人子供いるんで
毎日ドキドキしてます💦
だけど、上の子達は小学生にあがりほとんど、熱も出さなくて助かってます!!
負けないで、子供たちのために、
乗り越えなければと思ってます。

• ななな

ななな

五人のお母さんなんですね!仕事しながら子育てしてるかたを本当に尊敬してる毎日です😢⤵️

そうですよね、こどものため家族のために仕事がんばります‼️ありがとうございます👏

• 5月8日