※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rieee
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が口内に白いできものが1ヶ月以上前からあります。元気そうだけど、病院で見てもらった方が良いでしょうか?同じ経験の方いますか?

3ヶ月の息子がいるのですが、1ヶ月以上前から口の中の頬のあたり?内側に口内炎のような、白いできものがあります。
特に機嫌が悪くなることもそんなになく、いつも通りミルクを良く飲みうんちもおしっこも普通に出ていて朝は元気過ぎてひとりで喋りながら笑顔でよく動くくらいです。
そんな感じなのでできものも数日様子をみたら治っているだろうと思ってあまり気にしていなかったのですが、今日ふと思いだしてみてみたらもう1ヶ月以上たっているのに残っていました。
すぐに病院に見てもらった方が良いのでしょうか?
同じようになった方いらっしゃいますか?

コメント

にゃん#

口の中でしたらミルクかすの場合もあります、この場合はほっといて大丈夫らしいですが、もしかしたら、カビの可能性もあるので、予防接種や検診の時にでも聞いてみたらどうでしょー?

ミルクかすなら濡らしたガーゼで拭いてあげるととれますよ( .. )

• rieee

rieee

なるほど!
    予防接種の時に聞くって手がありましたね!
    ぷくってなってるので多分ミルクかすじゃないと思います(>_<)
    詳しくアドバイスして頂きありがとうございます(*^^*)
    にゃんさんのおっしゃる通り予防接種でみてもらおうと思います!

• 3月7日