※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが昼夜泣いて寝付きが悪いことは一時期あります。安心して、上手く眠れる日が戻ってきます。

生後5ヶ月になりました。前までは朝寝、昼寝は目をこすりはじめたらトントンで寝ていました。夜はミルク飲んでそのままコテッと寝ました。5ヶ月になってから昼も夜もトントンでは寝ずギャン泣きです。昼寝も短いです。5ヶ月はこんなものですか?また前みたいに上手く寝られる日がくるのでしょうか...😣
機嫌も一日中あまり良くない気が...😢

コメント

mm

私も5ヶ月なるまでは同じ感じでしたが
5ヶ月になった途端くらいに
寝始めすごく泣いて結局抱っこで寝る、
みたいなの繰り返してました😭
意を決して一度し終わったネントレを
再度開始して最近やっとトントンで
寝るようになりました💦
時期的なものかと思われます😭!

• ろん

ろん

ネントレは考えていなくて(賃貸アパート)なので時期が来るのを待てばまた寝てくれてるのでしょうか💦?せっかくリズムついてきたのにガックシ...て感じです(´;ω;`)

• 5月8日
じゅん

わかります!うちも最近ぐずりが多くなりましたー💦
朝寝、昼寝は
基本お布団で添い寝してますが、以前より寝るまでグズグズする時間が長くなってます。。
夜は3時間おきにかならず泣いておきます😭前までは6時間とか寝てくれてたのにー!
睡眠退行らしいですね!成長の証らしいので、一時的なものだと思って乗り切るしかないかなーと思ってます!
が。。しんどい夜もありますね😂
答えになってなくてすみません💦状況が似てたのでコメントしました!

• ろん

ろん

ありがとうございます💦
    共に乗り越えましょう!
    っても、辛いですよね~(´;ω;`)

• 5月9日