※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
その他の疑問

車の買い替えを検討しております、、悩んでいるのはタントカスタムかN B…

車の買い替えを検討しております、、
悩んでいるのはタントカスタムかN Box カスタムです。
今はコンテカスタムを乗っており、仕事復帰後から毎日77㌔から80㌔走ってます。
(家から保育園、保育園から仕事場までの往復の距離です。)
質問ですが、皆さんならこの距離だったらターボを選びますか??
今まではそこまで距離は走らなかったのもあり、街中で走るだけなのにターボは要らない!高速は極たまに!って考えだったのでターボは考えていなかったのですが復帰後からの距離を考えたらターボの方がいいのか??など考えて悩んでしまいました💦主人は嫁の乗る車なんやから好きなの選んだらいいと言ってくれています。

コメント

おもち

坂道が多いところを走るのであればターボ車が必要かと思いますが、街乗りならその距離でもターボ車はいらないかと😊燃費もターボ車のほうが若干悪いですし車両価格も高いですし😅私なら、坂道多くないなら普通のグレードの車にします💡
あとはりりさんの好み次第ですね😃

• りり

りり

早速のお答えありがとうございます!
    坂道は自宅が山の上にあるので、保育園の行き帰りで坂道があるくらいです!坂道を登る時間にしたら5分 ちょっとくらいです🤔急な坂もあります😭
    坂道はそこくらいなので悩んじゃいます😭
    ありがとうございます♡好みは普通のカスタムです笑 もう少し悩んでみます♡

• 5月8日
  • おもち

おもち

なるほど🤔車での5分って結構な距離ですよね…悩みますね💧今の軽自動車はひと昔前に比べたらだいぶ力もありますけど、急な坂もあるならターボ車でも良いのかなぁと✋️雪は多い地域ですか?職場の先輩は雪も多く坂道も多い所に住んでいて、奥さんの車をNBOXカスタムの4WDのターボ車にしてました💡
    車は高い買い物なので、じっくり悩んで納得いく車に出会えると良いですね😊

• 5月8日
  • りり

りり

そうなんですよね💦ほとんど緩やか〜な坂なんですが、山の登り始めは急なんです💦雪はほぼ降らない地域です💡なるほど!!!雪の多い地域だとそういった事も考えないとダメなのですね💦ん〜迷います😭軽自動車も高いですよね(T ^ T)
    ありがとうございます♡納得いくよう考えます♡

• 5月8日
☺

10年の想いがあるならタントカスタム行くべきです👏💕
VSは両ドアパワースライドですしね󾭠
私は2年いい続けました!笑
コンテカスタム下取りとかしてみては?🎵
全然オプションつけてないですが、
タイヤを15インチでアップしてホイール変えたくらいで😂笑
ライトとか自分で変えたりも好きで💓
プラズマクラスターいいですね!!
ないよりあったほうがいいですね♡

• りり

りり

そうですよね♡やっぱりタントカスタムにしようかな♡NBoxは乗ってる人は多いけど、友達にはいなくていいかな〜って思ったりしてたんです笑 理由笑
    下取りは先月見てもらいにいったら60万~と言ってもらったので実際下取りする時にはもっと釣り上げようと思ってます💓笑 ダイハツの下取りは安いので違う所で💡

えっ!!!自分で変えられるんですか??💦凄すぎます✨✨
    タイヤのインチアップ、ホイール変えわかります😂✨私今のコンテしてるんで♡笑
    そうですよね〜♡でもそうすると真ん中のライトがなくなっちゃうみたいで😭真ん中のライト要らない気もするけどあったらあったで便利な気が…って感じです💓笑
    オプションでドラレコ、ETC付けるか迷ってて😂ETCを今つけているのを付け直すかとかも考えてます😂

• 5月8日
  • ☺

ダイハツは軽で1番安心かなって思ってます✨N BOX人気だけどタント派です♡
    下取り高いですね!!私なんて10くらいでしたよ🤣❗笑
    プラズマクラスターつけると真ん中のライトなくなるんですか?😭
    あ、ETCはつけました!ドラレコは今の時代つけた方がいいよとか旦那に言われたんですが、結構ひとりで歌うし旦那の愚痴とか録音されたらやばいなって😂😂笑 あと白の塗装の上にコーティングいいやつつけました✨

• 5月8日
  • りり

りり

それめっちゃわかります!!!私も軽を買うならダイハツ!!!と思ってます♡笑
    カスタム、パールホワイトだからですかね??🤔下取り高かったので、周りからは早く売れ!!!と言われてます😂笑
    10万が20万に!!!それはもう欲しいって言ってくださる方に譲りますよね〜♡
    丁度つける位置が真ん中のライトの位置らしくて無くなるみたいです😭
    あっ、それもわかる〜😂私も1人で歌うし愚痴も言うし、聞かれたらやばいやつです❤子供を乗せるのでドラレコは要るよ〜と言われてます😂
    コーティング!!!確かに必要ですね!!!コーティングの存在忘れてました!!!

あっ!!!気になったんですが、純正じゃないナビでもパノラマモニター、バックカメラ使えるんですか??VSだと標準でついてるじゃないですかー!それ気になって…今まで使った事ないんで要らないっちゃあ要らないんですがVSの方が安いので♡笑

• 5月8日
  • ☺

TOYOTAの子会社みたいな感じですよね🎵
    早く売らないと価値が下がる前に😭
    でも車高いからそんなにすぐ買えないんですよね、ひるむというか笑

無くなるんですね!😭あのライトもVSじゃなきゃつかないですしね!
    愚痴も歌うし、運転中も出てくんじゃねーよみたいになりますし・・・笑

使えます!なんかいいナビにしたよとか言われてもナビ検索が早いくらいで標準とそんなに変わらないんじゃないかと思ってます😂✨
    そこです!笑 色々ついてるのにVSが安いから決めました🤣💗
    黒もかっこいいですけどね🎵

• 5月8日
  • りり

りり

それ、めっちゃ言われました笑
    復帰前に下取りを見積もって貰ったのですが、そこからの走行距離…めっちゃ伸びてます笑

あーもうわかりすぎて、わかるーって連呼しちゃってます❤笑 ちなみに仕事中です♡笑 運転中1人だと、口がめっちゃ悪くなっちゃうんですよねー😂元々悪いんですが笑 さっさと行けよ!とかめっちゃ言います笑 やばい😂笑

使えるんですね!私純正ナビって好きじゃなくて…笑 使えるなら純正じゃないのにしよ❤そうですよね!色々ついてて得やし、VSの見た目もカッコイイし言うことないですよね❤
    確かに黒もカッコイイですけど、白の方が映えますよね♡
    主人はタントカスタムVSにするなら限定のブルー??がいいと言ってましたが嫌。と一蹴りしときました❤笑

• 5月8日
  • ☺

今お仕事中ですか?♡笑
    走行距離やばい!!😂あと月がまたぐとどんどん下がるらしいです🤪

めっちゃわかります、私か?と思いました♡口悪いの直したいんですけどね🤭おいじじい~とかお前が止まれやとか文句ばっかり笑
    これドラレコ見られたら私が犯人なんじゃないか疑われないかなと🤣

道間違えてもすぐ探してサクサクらしいです!黒は色褪せるし傷も目立ちますよね維持大変😭😭
    ブルー!笑 うちの旦那と同じく😂
    また次の車買う時下取りするなら価値があるの白黒だしなし😇と却下♡
    りりさんも素敵なタントカスタム来ますように♡
    グッドアンサーまでありがとうございます🙏💗
    お仕事頑張ってくださいね(*˘︶˘*)

• 5月8日
  • りり

りり

度々すみません(>_<)
    タントカスタムなんですが、、、
    X トップエディションVS SAⅢ
    にされたんですよね??ターボなしの🤔
    ターボなしのVSだったら片側パワースライドドアじゃないんですか??😲💡

• 5月13日
  • ☺

こんばんは😊
    えっ!今更ですがそうなんですか( °_° )笑
    両ドアパワースライドって車屋に言われた気が😭😭
    届いたらもしかして片側だったり・・・
    それだとショックすぎます🤣🤣

• 5月13日
  • りり

りり

これ見たので、どうなのかな〜と思って💦両側パワースライドドアがいいんですー😭
    また納車されたらどうだったか聞いてもいいですか??😭

• 5月13日
  • ☺

私も調べました!笑 試乗もして決めたはずなのに、間違えてたらめっちゃショックです🤣
    両ドアはRSだけなんですかね😂
    今週土曜日納車されるので返信しますね♡間違えてたら笑ってやってください🤭💓笑 恐らく間違えています😨

• 5月13日
  • ☺

今YouTubeでタントカスタム見てたんです!VSシリーズは両ドアがパワースライド標準ってお姉さんが言って開けてました!笑

• 5月13日
  • りり

りり

調べてくれたんですねー♡ありがとうございます😭💓YouTubeまでは調べてなかったー💔不覚😫💔💔笑
    両ドアなんですね❤良かったー❤❤❤あすかさんも間違えじゃなく良かったです❤❤❤
    カタログの書き方悪いですよねー😭😭😭

• 5月13日
  • ☺

心配なのでりりさんもYouTubeみてもらっていいですか?🤣笑
    新車館の白のタントカスタムです!
    この上から2番目のお姉さんがいってるやつ、このグレードですよね?🤔

• 5月13日
  • りり

りり

今みてきましたー!!!このグレードです✨
    両側パワースライドドアですね❤
    良かったです✨
    これで安心して納車待てますね♡びっくりさせてしまってすみませんでしたー😭💔調べていただいてありがとうございました♡
    また納車されたらどんな感じとかも良かったら教えてください♡笑

• 5月13日
  • ☺

あー、良かったー!!
    これで安心して眠れます!笑
    土曜日新車きてりりさん報告しますね、待っててください🤭💗

• 5月13日
  • ☺

こんにちは😊無事に納車して走ってきました♡ちゃんと両側パワースライドでした!笑 内装もかっこいいし白でグリルも目立ってかっこいいです✨
    まさかのETCがついてなかったというミスがありましたが、後日また付けることに笑

• 5月18日
  • りり

りり

こんばんわー♡
    良かったです!両側パワースライド🤣✨笑
    とりあえずかっこいいんですね♡すごく伝わりました👍😊笑
    まさかのですね💦💦車屋さんのミス😭

• 5月18日
  • ☺

ライトめっちゃ明るくて眩しいくらいでした( °_° )
    良かったら検討してみてくださいね~☺️💗

• 5月18日
  • りり

りり

まぢですか♡明るいのいいですね^^*って言ってもほとんど夜乗らないのであれですが🤣笑

ありがとうございます♡近々試乗にも行ってきます🙋
    納車おめでとうございます♡
    報告ありがとうございました♡

• 5月18日
☺

そこまで坂がずっと続くようじゃないならターボ無しで普通にします😊
燃費も変わりますしね😣
車悩みますよね、私は来週タントカスタムが納車です🤭💕笑

• りり

りり

今でもターボなしで不便は感じてないのでそのままでいいかな〜とは思ってるんです😂燃費!!!そうなんです😭💔
    タントカスタム納車羨ましいです♡
    タントカスタムは特別仕様車にしましたか??♡VSだったかな??♡

• 5月8日
  • ☺

うちは雪が降る地域でターボ無し2WDです!笑
    特別仕様車VSにしました♡光るんですよね😆
    フロントグリルも大きい黒が映えてほしいから車体は白にしました🙌✨

• 5月8日
  • りり

りり

わわわわ!!!2WDの特別仕様車VSは正しく私が悩んでるやつー♡しかも色も同じ白✨✨
    光るんですか??あんまり見てない笑
    ターボでも10800円の差だから悩んでしまって😭
    ナビはどうされました??純正ですか??

• 5月8日
  • ☺

まさかの一緒とは♡
    タント好きなのでタントからのタントカスタムなんです🤭✨笑
    知り合いの車屋さんなんでナビは純正じゃないいいやつ付けてくれました!
    全部込みで190万でしたが今のタントを旦那の会社の人が欲しいって20万で買ってくれるので実費は170万で🙌

• 5月8日
  • ☺

これですよね?😚

• 5月8日
  • りり

りり

それですそれです♡
    私タント欲しいと言い続けて10年経つのでそろそろ買おうかと思いまして😂笑 長いですよね爆笑 ゼストからのムーブカスタムからのコンテカスタム💕
    ナビの込みで190万!!!中々のいいお値段しますね😂差し支えなければ付けられたオプション聞いてもいいですか??
    娘の為にプラズマクラスターをつけるの迷ってます笑

20万で買ってくれるのいいですね♡

• 5月8日
  • ☺

すみません、下に書いちゃいました🙏

• 5月8日