※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかん
妊活

凍結胚移植で陰性。ショックで涙が止まらず、育児や仕事がつらい。経済的にも厳しく、立ち直り方が知りたい。

1度目の凍結胚盤胞移植が陰性でした。
期待してたのですごくショックでした。何をするにも涙が出て息子の育児もつらいです。仕事に行くのも外に行くのもしんどいです。
このまま治療して経済的にもしんどく、2度目の移植しても出来ないじゃあないのかと思ってしまいます。
何度も挑戦されてる方もいらっしゃるのに、こんな自分が嫌になります。
失敗して立ち直るには皆さんどうされてますか?

コメント

deleted user

凍結胚があるだけマシだと思ってやってました。お金はかかりますが、採卵しなくていいし、内膜厚くして移植するだけなのでやれることはやった!あとは移植する凍結胚の生命力次第だと思ってやってました。

ダメだったとしても
次に進むために生理を起こし、薬を飲んで、また生理がきたら次の移植に向けての準備…と前に進んでる!と思うようにしてました。

  • あやかん

    あやかん

    回答ありがとうございます♡
    あとは卵の生命力ですもんね‼︎
    自分でやれる事はやっていい卵に出会えるまで頑張ってみます。

    • 5月8日
ユウ♡

陰性のお気持ち、痛いくらいわかります。今回は残念でしたね。私も経済的にも精神的にもボロボロになっていくのがわかりました。

私の場合は、こういう時間が割と短いというか、、今しか出来ない事ってなんだろう?あ、これ妊婦じゃ無理じゃない?という事が多くて。。関西に住んでいるので、京都行きたいな、とか、大阪に出来たあの新しいとこ行きたい!とか。
あと良かったのは、不妊治療の話も赤裸々に話せる子に会って励ましてもらえることでした!心の支えになったのは、ポジティブな友人からの言葉でしたよ。友人の5才の息子に「おねーちゃんはなんで赤ちゃんいないの?」と聞かれて、ん〜〜っとね〜、、と困ってると友人がすかさず「もうすぐ来るんだよ、男の子だと思う?女の子だと思う?」と言ってくれて。。それ以降もなんどかつまづきましたが、いつもこの友人の言葉が胸にあって、頑張れました。
ポジティブな友人を持つ事ってとても大事だと思いましたよ。

そして。。
あやかんさんは1度目ですよね?!
まだ1度目です!全然大丈夫!!
落ち込むだけ落ち込んだら、前に進む!この繰り返しで赤ちゃんきますよ!

採卵12回、移植3回目にして授かった私より、勇気よ届け〜〜♩
応援してますね📣

  • あやかん

    あやかん

    回答ありがとうございます♪
    思わず読んでいたら泣いてしまいました‼︎
    心こもったお言葉で嬉しかったです✨
    たくさん努力されて凄いと思いました‼︎努力の甲斐あって今妊娠中なんですね😭
    元気な赤ちゃん産んで下さいね✨
    心から応援してます😊💕

    • 5月8日
naaco

私も体外受精すればすぐできるんじゃないかと思っていたので1回目が陰性だった時はショックでした💦 焦りもあるし高いお金をかけてここまでしてるのに、、というのもありますよね😞
結局、3回目の移植で授かることができました。
初回の移植がダメだった時は、落ち込みましたが、まだ1回目だし…!と思うようにしました。
あとはやはり上の子の存在が大きかったです。普段通り子供と接したりお世話することで気が紛れて、次の妊娠に向けて進むことができました。
まだまだ可能性はありますよ‼️😊

  • あやかん

    あやかん

    回答ありがとうございます♪
    高いお金なだけ焦ってしまいます💦一体いつまで続くの⁈って思ってしまいます😖
    息子の笑顔で元気をもらってますし、確かに気が紛れますね😊
    まだまだ1回目‼︎そう思うようにして頑張ってみます。

    • 5月8日