※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
妊娠・出産

里帰りの準備、自分と赤ちゃん用の洋服は完了したけどあとは何移動させよう🤔🤔里帰りした方、どんなものを持ってきましたか?

里帰りの準備、自分と赤ちゃん用の洋服は完了したけどあとは何移動させよう🤔🤔
里帰りした方、どんなものを持ってきましたか?

コメント

スキンケア、充電器、化粧品、歯ブラシくらいですかね🤔あとは義実家のもの使いました◡̈⃝︎⋆︎*

他は買ってきて貰ったりすればいいかなって思って少なくしました!

• ki

ki

帰りはまた荷物多くなりますもんね😱参考にさせていただきます!

ちなみに他の方の質問で里帰りにお金包むことを書いてあったのですが、浦。さんはどうされました?包まれた場合おいくらになさったかも差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 5月8日

退会ユーザー

いらないと言われたんですが10万包みました!それ以上に買ってもらったりしたので、本当にお気持ち程度になってしまいましたが😥

• 5月8日
  • ki

ki

なるほど🤔!ちなみに何ヶ月くらい里帰りして10万包みですか?何度もすみません!

• 5月8日

退会ユーザー

ちょうど1ヶ月です!

• 5月8日
  • ki

ki

出産ぎりぎりに里帰り開始して1ヶ月健診済ませて戻るという感じでしょうか😉?参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 5月8日

退会ユーザー

産前は実家で産後は義実家に行ったので、退院してから1ヶ月検診までって感じです😶👌🏻
    実家は1週間もいないうちに生まれたので、何も渡してないですが笑

• 5月8日
  • ki

ki

あ!そうだったんですね😱!では義実家に包まれたということですか👏✨普段は別に住まわれてるんですね?

• 5月8日

退会ユーザー

義実家だけに包みました!
    2時間くらいのところに別々に住んでます👌🏻

• 5月8日
  • ki

ki

なるほど😳!私は実家に3ヶ月近く帰るので参考にさせていただきます✨

• 5月8日
じっじ

荷物多くなるの嫌で、自分の洋服とコスメくらいしか持って帰りませんでした!
赤ちゃん用品も実家の方のお店で買えばいいかーと思って何も持って行きませんでした!

• ki

ki

間違えてしまいました😱!
    私もそのくらいにまとめておきたいと思います!

ちなみに他の方の質問で里帰りにお金包むことを書いてあったのですが、まりりんさんはどうされました?包まれた場合おいくらになさったかも差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 5月8日
ままり

服や靴、化粧品くらいです!
遠方なこともあり、赤ちゃん産まれたら荷物も増えるし
最低限のものしか持って行っていません!
わたしと子供のものでキャリーケース2つ分くらいです!

• ki

ki

そうですね!私もそのくらいの荷物にまとめます^ ^

ちなみに他の方の質問で里帰りにお金包むことを書いてあったのですが、くろさんはどうされました?包まれた場合おいくらになさったかも差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 5月8日
  • ままり

ままり

一人目のときはいらないと言われたので、後日お礼として物を郵送しました!
    二人目は子供も一緒なので月に2万円を生活費として渡しています!

• 5月8日
  • ki

ki

そうなんですね!参考になります☺️
    ありがとうございます!

• 5月8日