※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totto!
ココロ・悩み

新築のお披露目会で手料理を作るか、テーブルを買うか悩んでいます。手料理は大変でメニューも迷うし、テーブルは4人までしか座れない。家具も揃っていないので、テーブル代用は難しいです。

4月に新築を購入し何とか引越しも終わりました!
現在は関東に住んでいて、地元は広島です。
旦那はもともと関東の人です。
なので新築のお披露目会などは私の両親は簡単には来れないので、いつか、、で話をしています。
ですが旦那の方は近場なので、今月来ることがきまりました。旦那の両親は離婚されており、お義父さんは再婚されています。
今回来られるのは、お義父さんと再婚相手、義理祖父、義理祖母になります。
本当は息子の初節句に来る予定でしたが、義理祖父が入院してたり、お義父さんの予定が合わなかったりで来れませんでした。
なので遅くはなりますが、今月末に息子の初節句のお祝いと、新築お披露目会をすることになりました(;_;)

そこで問題なのですが、、、。

お披露目会、手料理を作った方が良いんでしょうか?
なかなか息子をみながらの、大人6人分の手料理、、
大変だし、メニューに困ります、、
それと、テーブルなんですが、、
今までアパートで使っていたダイニングテーブルを現在も持ってきて使っています。
伸ばすことができるテーブルですが、4人までしか座れません。それに我が家にはテーブルはこれしかありません。
もし、私が手料理作って食べるとしたら、テーブルってやっぱり購入しておかなきゃいけないですよね、、
まだ引越しして、全然落ちついてなく、家具もまだまだ揃ってなくて、、
家具も落ち着いてから選んで買おうって話していたので、、、(;_;)
なにかテーブル代用してできないでしょうか(;_;)
手料理はやっぱりしなきゃならないでしょうか(;_;)
メニューはどんなものが良いでしょうか(;_;)

色々考えると憂鬱ですーーー😭😭
文章ごちゃごちゃですみません(;_;)(;_;)(;_;)

コメント

ぽんた

みんなでケーキ食べるぐらいじゃ駄目ですかね?
手料理は作るのも片付けもしんどいですよね(・・;)

  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます!
    本当に手料理となると全てが大変そうです。。(;_;)(;_;)
    ケーキとなると、義理祖父が糖尿なので甘いものダメなんですよね😭
    それと、今回みなさんから引越し祝いをいただいたのでお返しとして、おもてなしをした方が良いのか、、それを手料理でもてなした方が良いのかなと思いまして。。(;_;)(;_;)
    それともまた違う物でお返しをした方が良いですかね、、😭😭
    どちらにしても色々悩んでしまってます😭

    • 5月8日
えりmam

まだ家具も揃ってないので。。で外食してはいかがですか?

  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます!

    一応言ったのですが、、
    それは気にしなくていいから!と、、(;_;)(;_;)
    そしてお義父さんからは、手料理が食べてみたいとLINEがきました、、、
    テーブルや椅子もないですとは言ったのですが、、😭

    • 5月8日
マーマ

お寿司とってーって思ったのですが、手料理リクエストされちゃいましたかっ!大変ですね💦

テーブルは、キャンプとかする折り畳み買っとくと便利ですよ。
お子さんと公園いってピクニックにも使えますし。お庭があったらそこでもランチ出来ますし。

  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよー(T_T)(T_T)

    なるほど!
    そーゆー手もありますね!

    でももう、この際
    座卓を買おうか迷っています。。

    家はリビングの隣に和室がある間取りになっています!
    今はダイニングテーブルでご飯食べて、ソファーの方はジョイントマット敷いてるだけでそちらにはテーブルありません!
    いずれにしても、友達や子連れの友達、家族などが来た時にはテーブルが足りないのは確かなんですよね😭
    本当はダイニングテーブルを大きいサイズを購入すれば良かったのですが、、使えるからこのまま使おうで持ってきました😭

    座卓、、買う予定はなかったですが、また来られた時には困るので、、😭😭😭😭でも高いから悩みます。。😭(笑)

    • 5月8日
  • マーマ

    マーマ

    姉の家が座卓使ってますが、お子さんがそこそこ動きまわるようになると登る、落ちる、ぶつける💦
    なので、壁際に立て掛けたり…
    でも倒れる危険が💦ってなってたのでしまえるものがおすすめです😊

    • 5月8日
  • totto!

    totto!

    、、なるほど、、😱!
    悩みます(;_;)(;_;)

    大きいとしまえないし、小さいと大人数来た時に対応できないし、、ですね😭😭押し入れにそのまま入れましょうか。。(笑)

    • 5月8日