※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしま
子育て・グッズ

トイトレについてです!2歳3ヶ月の娘を育てております。だいぶ申告もし…

トイトレについてです!
2歳3ヶ月の娘を育てております。

だいぶ申告もしてくれるようになり、私といるときは、一日、全部成功するか、一回か多くて二回失敗すると行った感じになっています。(私がしそうな感じをキャッチし、声掛けをしているという点も多いにあると思うのですが、、)

ジジババに預けたりしてしまうと、多分私に監視されていないという開放感や、遊びに夢中になってしまうといった点や、あまり声掛けをされないという点や、怒られないという安堵感などがあるのか?なかなか勝率5割といったところです。。

1つ目の質問として、完全に私以外の人でも成功するようになるためには一体どんな感じでこれから接して行ったらいいのでしょうか?

これからプレなどに行かせるのですが、トレーニングを終了されている方のみパンツで。などと書かれており、これはオムツで行かせないといけないのか、でも、オムツに戻してしまうと、また感覚がおかしくなってしまうのであまりオムツにしたくないといった感情があり、悩んでいます。

2つ目の質問として、プレはオムツかパンツかどっちがいいのかという点です。

回答よろしくお願いいたします。。

コメント