※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんちゃんmam
妊活

不妊治療で一人目を出産後の体験について聞きたいです。二人目について心配しています。

不妊治療をして、授かった方に聞きたいです󾭛
私は無排卵月経で、主人も精液検査で運動率、奇形率がすごく悪くて…私は誘発剤を飲むときちんと排卵し、それ以外に不妊に関することはありませんでした󾭛
治療に疲れて休み顕微授精に踏み切ろうとした時、奇跡的に自然妊娠しました。
1人産むと体質も変わる…と聞いたことがあるのですが、今から二人目のことが心配で(´•ω•`)

治療をされて、一人目を出産された後どうだったか聞きたいです( ;_; )

コメント

ザト

1人目を不妊治療で授かりました。
それまでひどい排卵障害がありましたが、産後生理が再開してからは不思議なことに28日〜30日周期で生理が来ました。
それがたまたま一ヶ月近く遅れた時に受診してクロミッドを飲んだところ、直後の排卵で妊娠し現在妊娠5wです。産前は不育症でもあったのでまだまだ不安はありますが、1人目が不妊治療4年目で授かったのに、2人目がこんなに早く自然に授かったのは正直驚いています。

azu5523♡

1人目は治療1年9カ月、人工授精3回目で授かりました。
旦那さんの数値も良いときもあれば悪いときもあったり。。
それまではほぼ無排卵で、生理周期も短い時は少ない出血の生理だったり、自然排卵した時は50日周期くらいだったりバラバラでした^^;

出産後生理再開してからは、30日周期くらいで規則的になりましたが2人目希望してからは一応病院に通っていました。
引越しに伴い、1カ月は治療お休みしてまた通院しようと思い初診の病院で卵胞チェックしてもらうと、自然排卵寸前でした。
ダラダラと治療はしたくなかったので、すぐ人工授精を希望し無事に妊娠に至りました◡̈♥︎

にんちゃんmam

妊娠おめでとうございます!不思議ですねー!!
でも、すごいです!
治療期間4年はきつかったですよね…
きっと、あかちゃんが見ててくれたんですね\( ˆ ˆ )/
私も生理不順だったので、治ってくれるといいなーと思います!
お話しありがとうございました(♡˙︶˙♡)

にんちゃんmam

妊娠おめでとうございます!
人工授精、1回目で妊娠されたんですね!すごいです(♡˙︶˙♡)
旦那さんの数値にもばらつきがあるので…なかなか難しかったりしますよね(´•ω•`)
やっぱり、生理がきちんとくるようになったんですね!私も、そうだといいなと思います( ;_; )
ありがとうございます!