※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

こどものお世話で疲れているママが、便利なグッズやアクティビティを教えてほしいと相談しています。

日々、こどもの一日3回のごはん、セルフねんねができないので抱っこして寝かすを午前昼寝、午後昼寝、夜の就寝の寝かしつけであっちゅーまに1日が終わり、とても夜の就寝の後自分の時間を楽しむ体力も残っていないので同時に私も寝てしまい、なんだか楽しめていないなぁとも思うのですがこんなものでしょうか😅こどもは最高にかわいいです。家が狭くて少しの音でも起きてしまうのでお昼ごはん食べられなかったりします。。自分要領が悪い気もします汗
眼中に常にこどもがいる生活11ヶ月め、なかなか疲労がたまります、、甘いですかね😓
本題です。めちゃめちゃコレ便利‼️ラクになった‼️っていうグッズや活動があったらなんでも教えてください‼️

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

うちもセルフねんねしません😅してくれたらきっと楽ですよね!! うちも寝てる時は音立てると起きてしまうから、洗濯とか料理できず辛かったです💦
オンブ紐はどうですか❓密着してると多少の音だと起きないし、前が空いてるのでご飯食べるくらいはできました😄

• えり

えり

同じくです‼️音が出る家事できないのつらいですよねぇ😅おんぶ紐ですか!😄
    やってみます!ごはんたべたいので😂友達にもやせたね‼️と言われてしまいました😥

• 5月9日
mako

セルフねんねをさせる!という活動が一番楽ですけどね…

これめちゃくちゃ便利!楽になった!と思ったのは、私はホットクックとコードレスクリーナーです💡

• えり

えり

セルフねんねの練習をしてみたらいいですかね😓こちらも体力消耗してしまって😅
    コードレスクリーナーほしいです~‼️掃除機やってるとついてきて本体に乗っかるので進まないです😅ホットクック⁉️調べてみます~🥰

• 5月9日
  • mako

mako

乗っちゃうのかわいいですね😍娘も掃除機興味津々で着いて来てました😂
    ホットクック便利ですよ✨その名の通り、ほっとくとおかずができます😁

• 5月9日
  • えり

えり

ホットクックの由来🤣‼️名称からもう好きになりました❤️

• 5月9日